[写真]昨年リニューアルオープンした琵琶湖岸の商業施設・ピエリ守山。廃虚というイメージを払拭し再生なるか注目される “生ける廃虚”とインターネット上などで注目されていた琵琶湖岸の商業施設「ピエリ守山」(滋賀県守山市)が、リニューアルオープンして2か月近くが経ちました。 【写真】「廃墟」と話題 滋賀の大型モール・ピエリ守山の今後は? 外資系ファストファッションブランドの誘致などを目玉に掲げ、昨年12月17日のオープン初日には開業前から行列ができ、約4万3000人が来場。再生を手がけてきた不動産会社のサムティは「年間来場目標の650万人に向け、順調な滑り出しを見せている」と手ごたえを強調しています。地元住民からは「年末に訪れたが、久しぶりに活気を感じた」「動物と触れ合えるコーナーなどもあって目新しさを感じる」と期待の声がある一方、「廃虚というイメージが簡単にぬぐえるのか。周辺地域の開発がほしい
ソニーグループは8日、2025年3月期連結業績予想(国際会計基準)の売上高を前回予想から1000億円上方修正し、前期比2・4%減の12兆7100億円を見込むと発表した。自社制作以外... マイクリップ登録する
「物流業がないと困るのに、世間から一段低く見られるのはおかしい」と話すのは、中部地方の運送事業者。「最近はそうでもないというが、良く見られるようになったのは佐川急便やヤマトなどの超一流の運送事業者だけ。それも宅配に限られている」と指摘する。 「最近テレビで、『高速道路のサービスエリアがおしゃれになってきて、トラックドライバーが恥ずかしくて入れなくなってきた』という話をしていた。『ドライバーがもっとおしゃれになればいい』というオチで終わったが、こっちは仕事。しっかり休憩をとらなければならない。同じ土俵で話をすることが間違っている」という。 「大昔から運送業界の目標は『業界の地位向上』。少しでも世間の意識が変わればいいと思って、もうずいぶん時間が経つ」とし、「ドライバーは命がけの仕事。もうちょっとよく言われてもいいのに...」と漏らす。
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