2013年3月17日のブックマーク (5件)

  • 【跡地】ニコニコミュージカル「音楽劇 千本桜」に行ってみた - netpoyo広報ブログ

    アクセスありがとうございます。 エントリーはねとぽよの新メディア「 POYO NET」に移行しましたぽよ。 以下が新しいURLとなります。 http://news.netpoyo.jp/2013/03/102 今後とも、ねとぽよをよろしくお願いしますぽよ。

    【跡地】ニコニコミュージカル「音楽劇 千本桜」に行ってみた - netpoyo広報ブログ
    netpoyo
    netpoyo 2013/03/17
    ブログを更新したぽよ。テニミュファンがミュージカル千本桜を語ってみた。
  • コメダ珈琲店好き女子大生 「スタバ好き男子は恥ずかしい」│NEWSポストセブン

    愛知県名古屋市を中心に、現在急成長している珈琲チェーン「コメダ珈琲店」。「ミルクセーキ」や「みそかつサンド」など、ご当地メニューも豊富で、朝11時までのモーニングサービスでは、全てのドリンクに「トースト」と温かい「ゆで玉子」が無料でついて 愛知県名古屋市を中心に、現在急成長している珈琲チェーン「コメダ珈琲店」。「ミルクセーキ」や「みそかつサンド」など、ご当地メニューも豊富で、朝11時までのモーニングサービスでは、全てのドリンクに「トースト」と温かい「ゆで玉子」が無料でついてくることも人気の秘訣だろう。 しかしコメダの魅力はこれだけではないようだ。「気取らない」というスタンスが男性だけでなく若い女性の心も掴んでいる。 コメダにハマって3年というAさん(48歳、女性)はこう話す。 「以前、家族旅行で名古屋に行った時に、ふらっと立ち寄ったのがコメダでした。子ども連れでも入れる雰囲気がすぐに気に入

    netpoyo
    netpoyo 2013/03/17
    コメダはコンセントないからな~
  • どらちゃん、おおいに話す。 ~ サイエンス・ソーシャルカフェ「あたしのために」 ~ - ぶたやま亭で食べましょう

    2013-03-16 どらちゃん、おおいに話す。 ~ サイエンス・ソーシャルカフェ「あたしのために」 ~ 平成25年3月10日  黄色い砂嵐! そんな悪天候の日に、サイエンス・ソーシャルカフェ「わたしのために」の第一回目はスタートしました。 日のゲストは、管理栄養士どらねこさん。(twitterアカウント:doramao) 「の安全のウソとホント ①と健康」 どらちゃんとはなそう! 参加者は、tiwtter経由の方と私の地元のお友達総勢13名。私の子供の通う保育士さんを含みます。 地元お友達の方が少し多いかなといった感じ。。 少人数だからこそできることをやりたいな。 参加している皆さんそれぞれがお互いにどんな人なのかな、どんなことを考えているのかなと思いめぐらせながら、どらちゃんのお話を聴けたらいいなあ。 今回は、プロジェクタもスライドもない。 初回にしては、無謀だったかなあ。 頼り

    netpoyo
    netpoyo 2013/03/17
    こういうカフェ、流行ってるな~
  • 「今でしょ!」大ヒットの理由(ラリー遠田) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    「いつやるか? 今でしょ!」の決めフレーズでいま話題の人物と言えば、大手予備校・東進ハイスクール/東進衛星予備校で現代文講師を務める林修先生。 2013年1月にトヨタのCMに起用されると、これが大反響を巻き起こし、一気に大ブレイク。『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS)、『ネプリーグ』(フジテレビ)、『笑っていいとも!』(フジテレビ)といったバラエティ番組にも出演。無料通話・メールアプリ「LINE」でも「今でしょ!」のスタンプが登場しました。現在では業の予備校講師業で全国を飛び回るかたわら、テレビ出演などの仕事も増えて多忙な日々を送っているようです。 林先生の代名詞とも言えるのが「今でしょ!」のフレーズ。これが人気の火付け役となったのは間違いありません。それにしても、このフレーズはどうしてこんなに大ヒットしたのでしょうか? ヒットの要因は、大きく分けて2つあると思います。1つは、一発

    「今でしょ!」大ヒットの理由(ラリー遠田) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    netpoyo
    netpoyo 2013/03/17
    流行語大賞とるのかなー?
  • イベント後の燃え尽き防止策について - 24時間残念営業

    2013-03-16 イベント後の燃え尽き防止策について 昨日の記事に関しまして、id:K-Onoさんのこんなブコメがありまして、ああなるほどと。いわれてみりゃ俺は基的に成功体験しか書かないので、こういう方面での話は自分から書くことがあまりありません。そんで、確かにいわれてみればこれはまったくおっしゃるとおりなので、今日はそのへんのことから書いてみたいと思います。 というわけで内容は「拡販とかなんかイベントやったあと、店員が疲れちゃって前と変わらない仕事ぶりに戻っちゃう、あるいは以前より悪くなってしまう」状況をどうするか、みたいな話になります。 さて、イベント後の燃え尽きについて、おまえの店ではなかったのか、というと、これはありました。以前にもちらっと書いた気がしますが、最初に燃え尽きるのは俺です。うちの燃え尽き回避のシステムはちょっと反則気味で、俺はたとえばおでんセールの2回めなんかだ

    netpoyo
    netpoyo 2013/03/17
    萌えつき~♡