タグ

2007年9月19日のブックマーク (6件)

  • 素人が撮影した写真を、10秒でイケてる写真にする方法 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、佐々木です。 予算やスケジュールに余裕のある案件であれば、プロのカメラマンやデザイナーをアサインするのが一般的ですが、ちょっとした案件であればディレクターが写真の撮影や編集を行うことがあります。しかし普段専門でやっていない、いわゆる素人が撮影した写真は「そのまま使うにはちょっと…」というクオリティであることがほとんどです。 そこで今回は、Photoshopの「色調補正」機能を使って、誰でも簡単に「素人が撮影した写真を10秒でイケてる写真にする方法」をご紹介します。 ※写真の補正を格的にやろうとする方には参考になりません。あくまで、簡易的な方法にすぎませんので、その点もあらかじめご承知おきください。 今回使用したソフトは、かなり昔の『Photoshop 6』ですので、最新バージョンとい違う部分も出てくるかと思います。そのあたりは適宜読み替えて該当する機能をお探しください。 ぼ

    素人が撮影した写真を、10秒でイケてる写真にする方法 : LINE Corporation ディレクターブログ
    nettabo
    nettabo 2007/09/19
    良い手順化。
  • 自分専用のドリンクがメモリーできるマグカップ: DesignWorks Archive

    先日当ブログで紹介した「好みの濃さのカフェオレ・ミルクティーが簡単に作れるマグカップ「MyCuppa」」とちょっと似ていますが、今回紹介するマグカップは、自分好みのブレンド方法やドリンクの種類を、カップ自体にメモリーしておけるという優れものカップです。 コーヒーだけでなく、紅茶などにも対応できるので便利です。使い方は以下をどうぞ。 詳細は以下 自分なりのルールがあってコーヒーや紅茶を飲む人がほとんどだと思います。しかしもし、誰かがかコーヒーを入れてきてくれるなんていう状況がよくあるとしたら・・そのときにこのカップは実力を発揮します。 コップの胴回りについている金具をまわすと、飲み物の種類、飲み物へのトッピングや濃さ、そして砂糖の数を選んで表示させることができ、相手に言葉で説明することも必要なくなります。 普段自分でコーヒーを入れる人にはあまり必要ではない機能かもしれませんが、ユニークな発想

    自分専用のドリンクがメモリーできるマグカップ: DesignWorks Archive
    nettabo
    nettabo 2007/09/19
    これは良いデザイン。
  • ウノウラボ Unoh Labs: BTSとテストケース管理システムを連携させる

    こんにちは!やまもと@テスト番長です。 最近TEF(Testing Engineer's Forum)-ソフトウェアテスト技術者交流会 の有志によって日語化されたTestLinkというオープンソースのテストケース管理ツールがあるのですが、同じくオープンソースのBTSであるMantisと連携させる方法が紹介されています。 TestLinkとバグ管理システムMantisの統合http://swproject.g.hatena.ne.jp/keyword/TestLink%e3%81%a8Mantis%e3%81%ae%e7%b5%b1%e5%90%88 BTSは導入していても、テストケースは管理されていないか、Excelなどでリストを編集しているケースは非常に多いと思います。 テストケース管理システムは使い慣れないと煩雑に感じる反面、ある程度以上テスト項目を洗練させるには是非導入したいツ

    nettabo
    nettabo 2007/09/19
    Tracの「TestCaseManagement Plugin」でテストケース管理というのはありかも。
  • グーグル、携帯サイト向けAdSense「AdSense for Mobile」を開始 ::SEM R (#SEMR)

    グーグル、携帯サイト向けAdSenseAdSense for Mobile」を開始 グーグル、パブリッシャー向けのコンテンツ連動型広告「AdSense for Mobile」を日ほか13カ国でまもなく開始。 公開日時:2007年09月18日 14:38 米Googleが数週間内にモバイルサイト向けのAdSenseプログラム「AdSense for Mobile」の提供を開始する。 AdSense for Mobileはモバイルサイト向けのコンテンツ連動型広告で、サイト運営者はAdSenseで掲載された広告のクリック数や成果に応じて収入を得ることができる。仕組みはパソコン版AdSenseと同様で、ページのコンテンツに応じて自動的に関連する広告が配信される。 AdSense for Mobileはまず米国、英国、フランス、イタリア、ドイツスペイン、アイルランド、ロシア、オランダ、オースト

    グーグル、携帯サイト向けAdSense「AdSense for Mobile」を開始 ::SEM R (#SEMR)
    nettabo
    nettabo 2007/09/19
    とうとう携帯サイトでも始まるのか。
  • jQuery用のscript.aculo.usがリリース「jQuery UI」:phpspot開発日誌

    jQuery UI: Widgets, Components, and Interactions jQuery UI is a set of themable widgets and interactions, built on top of the jQuery JavaScript Library, that you can use to build highly interactive web applications. jQuery用のscript.aculo.usがリリース「jQuery UI」。 ドラッグ&ドロップ、ソート、エレメント選択、リサイザブル、アコーディオン、カレンダー等、UIに関わる機能が盛りだくさんです。 Interactions Draggables Droppables Sortables Selectables Resizables Widgets Acco

    nettabo
    nettabo 2007/09/19
    これは良さげ。
  • ソーシャルメディア セカンドステージ:【第2回】レコメンデーションの虚実(2)?レコメンデーションの分類 (1/2) - ITmedia アンカーデスク

    レコメンデーションの代表的手法 レコメンデーションには、いくつかのアプローチがある。とりあえずそのアプローチを俯瞰してみると、おおむね以下の5つに分類することができる。 (1)ルールに基づくレコメンデーション (2)コンテンツベースのフィルタリング (3)協調フィルタリング (4)統計学的なアプローチ (5)行動ターゲティング (6)ソーシャルネットワーキング ひとつずつ説明していこう。 (1)のルールに基づくレコメンデーションというのは、「ビジネスルール方式」とか「インテンショナル(意図的な)レコメンド」などと言った呼び方もある。例えば「美容室に髪を切りに来た人に、ヘアケア製品を勧める」「プリンターを買った人に、インクトナーを勧める」など、最初に「ある製品を買った人、ある行動をした人には、この製品やサービスを勧める」というルールを定めておく方法だ。このレコメンデーションはわかりやすいけれ

    ソーシャルメディア セカンドステージ:【第2回】レコメンデーションの虚実(2)?レコメンデーションの分類 (1/2) - ITmedia アンカーデスク
    nettabo
    nettabo 2007/09/19
    WEBサービスにおけるレコメンデーション(オススメ)の分類。