働いていれば誰もが直面する仕事のミス。ミスをどう乗り切るか?裏を返せばビジネスの醍醐味はそこにある。 私は普段から複数のビジネスを同時進行しているので、時々取引先より催促の連絡や、怒りのクレームを貰うことがある。これをいちいち真に受けては神経が磨り減るだけなので、私はとある方法を取って相手に対して【急いでいる!】という姿勢を見せるようにして誤魔化している。 その姿勢作りに欠かせないアイテムが、何を隠そうiPhoneだった。 iPhoneを使ったことある人なら分かると思うが、メールを送ると末尾に「iPhoneから送信」という文字がつく。初めてこのメッセージを受け取った時は、多少イラッときたものの、自分でiPhoneを所有して気づいたが、「iPhoneから送信」をつけて送ると出先から慌てて返信したように見えるのだ。 例)大変申し訳ございません。早急に確認し、折り返しご連絡致します、もうしわけご
コーポレートサイトで必要な、ニュース(お知らせ、新着情報)などのリリース情報。 製造企業が新製品をリリースする際には、詳細内容に商品写真を多用したり、表組みを用いてスペックを掲示するなど、テキストのみに限らないケースが発生する。WordPressであればHTMLを記述できるので、対応は可能だ。 しかし、このような基本仕様では対応できない場合や、クライアント側のみで運用するなど、HTMLによる入力が困難な場合は、ニュースの掲載パターンをあらかじめ精査し、入力項目の追加とテーマファイルの改造で、柔軟に対応できる。 この記事では、ニュースにWordPressを活用する際に、おおよそコーポレートサイトで必要となる基本的な仕様と実現方法を紹介しよう。
どもです、水野です。(今回の記事7000文字超えています、長いです。。) ホワイトハットだ、コンテンツSEOだ、などコンテンツの話を頻繁に聞くことが多くなってきました。 その時に言われる「コンテンツの質」についてあまり語られていないので、今回は自分がコンテンツの質についてどう考えているのかをネタにしました。 最近良く見かけるコンテンツの話 ここで話す「コンテンツ=記事」という認識でいて頂けると幸いです。 例えば、リンクゼロ、ドメインを取得した時期も同じ、サーバも同じ、何もかも同じという状況の中でも必ずAとBという記事があればgoogleは優劣をつけます。 順位をつけるなという今の教育の流れとは裏腹に検索エンジンの世界では常に順位との戦いになります。ってまぁ社会人になれば全て順位との戦いですが。 すいません、話が逸れました。全て同じ条件でコンテンツだけが違う場合、コンテンツの内容でGoogl
「ゴルゴ13」シリーズなどで知られる漫画家さいとう・たかをさんのコンビニ限定の長編コミックが、作者に無断で約400ページ分を間引いて編集、発行されていたことがわかった。 出版した「リイド社」(東京都杉並区)は、さいとうさん側に謝罪し、近く、同社ホームページ上に間引いた部分を無料公開するという。 コミック本は、小惑星の地球衝突を描いた「ブレイクダウン」(上下巻、計約1000ページ)。1995年から97年にかけ、同社の雑誌(休刊)に連載され、単行本化された。 本来は計約1400ページの長編で、コンビニ向けに5万部を再出版する際、著作権を持つさいとう・プロダクション(中野区)に無断で400ページを省いたという。この結果、下巻の冒頭から何の説明もなく新しい人物が登場したり、主要な人物が姿を消したりして意味が通じなくなっていた。 リイド社は「大がかりな省略は、著作権者の了解を受けなければなら
2015年5月の収支報告(発生) 4月→5月 ————————————————————— I社: 150,000円 → 180,000円 A社: 880,000円 → 550,000円 V社: 70,000円 → 70,000円 R社: 200,000円 → 300,000円 T社:2,500,000円 → 3,500,000円 ————————————————————— 計:3,800,000円 → 4,600,000円 2015年5月の確定報酬 2015年5月の確定:210万 承認率が悪化の一途をたどる(´ii`) 2015年5月の支出 2015年5月の支出:30万 A8フェスおおさか 5月に行われた大阪のA8フェスにいきました。 出展していたのがほとんど興味が無いジャンルだったため、試供品集めに奔走しました。 飲み会 in A8フェスおおさか A8フェス後にボブさん主催の飲み
このサイト、平均ページビューが11.4・・・俺のアイデア盗みすぎだろ とあるおっさんの圧倒的リアル。 これがアフィリエイトだ。 アウトプットすることで頭が整理できるので、アウトプットは続けますが、 意味のわからない箇条書きが増えます。 アフィリエイトは、やればできる やり続ければできる あきらめなければ大丈夫。 なんて言われて、 それを励みに がんばっている初心者も多いだろう アフィリの報酬を右肩上がりで成長させ続ける これはなかなか難しい。 先人たちもこれができている人はほとんどいない。 ある地点で、成長が止まるのだ。 止まる理由は簡単、多ジャンル展開がうまくいかないから。 キープする作業で手いっぱいになっているから。 そして、実業に手を出し、 アフィリ報酬がしぼんだり、キープが精いっぱいだったりする。 純粋にアフィリだけをやる人が少なくなる。 その根底には、 アフィリの底知れぬ不安定さ
新人リスティング広告プレイヤーに伝えたい、教科書や社内マニュアルには載っていない9つのこと 2015年04月02日SEMマスターの日常ブログ まずはリスティング広告を扱う会社への入社、及びリスティング広告部署への配属おめでとうございます。 「おめでとうじゃない」「マスをやりたかったのに」「エクセルばかり使うらしいね」…などなど、罵詈雑言が聞こえてきそうですが、今回はそれらをスルーしていきます。あなた方に先輩方が何を伝えたのかはわかりませんが、みなさんはリスティング広告という、インターネット時代を象徴するような広告を手がける事になったわけであり、それは今後のキャリアプランを描く上で圧倒的に有利に働くことを覚えておいてください。 何故かって?リスティング広告のことを本質的に理解することができれば、さまざまな思考、多角的な視点を手に入れることができ、多くのマーケティングに精通することができるよう
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