Captcha security check mattodesign.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
Captcha security check mattodesign.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
AS3を使用し、リンクを別窓で開きたいときに、 IEで見るとリンクがポップアップブロックに邪魔されてしまうことがあります。 よく知られた問題ですがいつも忘れてしまうため、その辺りの挙動を備忘録としてまとめておきます。 ■wmode FlashをHTMLに埋め込む際に、wmodeというパラメータを指定することが出来ます。 各パラメータとその際の表示のされ方は以下のようになります。 window (デフォルト) : Flashを常に最前面に表示 opaque : HTMLが前面に出る事もあり + 背景透過なし transparent : HTMLが前面に出る事もあり + 背景透過あり LightBox的な表現などで、Flashより前面にHTMLコンテンツを表示する場合、 wmodeがデフォルトのwindowのままですとFlashが最前面に表示されてしまいます。 その場合はopa
「思いついた演出をすぐに実装したい」 「頭の中ではできているのに、コーディングするのが面倒」 と、感じることはありませんか? Flashコンテンツを作る上で欠かせないトゥイーンライブラリ。TweenerやBeTweenAS3など、使ったことのある方も多いと思います。私自身、使い慣れているという点でTweenerをよく使っていましたが、いくつかの不満点がありました。 機能が少ない。 トゥイーンを単体でしか再生できない。 フィルタ系のプロパティを扱うのが面倒。 transitionをtransitoinにタイプミスする。 そもそもタイピングするのが面倒。 などなど これらの点を解消するために、新しいライブラリ「Tween24」を開発しました。 メソッドチェーンで、新感覚コーディング Tween24の大きな特徴は、下記のようにメソッドチェーンでプロパティを指定するところです。 // 例)Twee
クラスを「継承」することによって受け継ぐものとは? クラスには「継承」という概念があります。「継承」という言葉は日常生活でも使うことがありますね。某戦闘アニメではス○パ○サ○ヤ人の血をその息子が「継承」していますし、近所のそば屋では、2代目が初代の味を「継承」し店を守っている、ということもあると思います。 オブジェクト指向でいう「継承」もほぼ同じ意味で使います。ActionScript(以下、AS) 3では、クラスの継承に「extends」というキーワードを使います。このextendsは、いままでのサンプルコードにも出てきましたね。連載第1回「Flashの要となるスクリプト言語『ActionScript』とは?」では、以下のようなコードが出てきたと思います。
JPPScrollbar Just(ただ) Put(置けば) Play(動く) Scrollbar(スクロールバー) サンプルファイルのライブラリからステージに置けば動いてくれるActionScript3.0製のスクロールバーです。 個人的に作っていましたが、割と高機能になったので公開します。 主な機能 任意のSpriteやMovieClipをスクロールバーのパーツとしてバインド可能です 滑らかな減速スクロールを使用可能です コンテンツ量に合わせて縮むスクロールバーを使用可能です スライダーの高さを0ピクセルとして扱うことが可能です iPhoneのような、スクロールが行き過ぎて戻る演出が使用可能です エンドロールのような自動スクロールを実行可能です 外部からメソッド呼び出しでスクロールさせることが可能です スクロール量など、こと細かく決められます スライダーやスクロール対象コンテンツを整数
This page is a blog to which my 3DCG artwork, design, flash actionscript, web programming,and my hobby work etc. are updated when the nature turns. We are both alive in the beautiful earth. 前回のAS3でXML読み込みから、読み込んだだけじゃなにもならないので よく企業ページなどで見かけるスクロールバナーのFLashを外部読み込みXMLで作りました。バリューコマースとかUnited arowsとか バナー画像をjpg,pngなどで準備して、そのファイル名とリンク先URLをXMLで記入すれば使えます。 PHPなどのサーバーサイド技術と連携すれば、管理画面でバナー登録してFLASHの更新などができるようにな
私の身の回りの人やメール等でPapervision3D (ペーパービジョンスリーディー)の使い方を教える機会があり、その度にチュートリアルサイトを教えたりしています。ただ、世の中のコードを見ると様々な書き方があり、スクリプトになれていない初級者にとっては、難解に思われる事が多いかと思います。 そこで、初級者にもやさしいPapervision3D(以下、PV3D)チュートリアルをはじめてみることにしました。チュートリアルビデオを用意して5回ぐらいに渡って連載したいと思います。必要となるスキルレベルは、ActionScript 3.0の入門書を一冊読み終えたぐらいを想定してます。 テーマは「フレームアクションだけの短いコードで、シンプルにPapervision3Dを使ってみる」です。 なお、Papervision3Dの解説はさらに詳しく書籍にもまとめています。このブログを読んでさらにスキルを高
今度は久々にFlashに関して AS2までは、入れ子になったMovieClipから一番上にあたる _root に対して、そこのタイムラインに書かれているScriptの関数を叩く際には、 _root.hoge(); と書けば、 function hoge(){} 関数が実行できました。 AS3になって、XもYもrootもアンダーバー _ をつけなくなり、入れ子になったMovieClipからアンダーバーのない root.hoge(); で関数を実行できるのかとおもったっら違うみたいでした。。。今更感がいなめないですが、、メモします。 ActionScript3 ActionScript3.0の場合は、このように書くとhoge関数が実行できました。rootも1つのMovieClipですよー!っていうことですね。もう忘れないw 補足この方法でアクセスできなかったパターンがありました。 TypeEr
AS3初心者でもわかるTweenerの使い方まとめメモ 社内向けメモも兼ねて。インスタンスmc_targetを例に書きます //まずはimport(Tweenerを使う所にまず書く) import caurina.transitions.Tweener; //mc_targetのxを100に移動 Tweener.addTween(mc_target, {x:100, time:1, transition:"easein"}); //mc_targetを青に着色 Tweener.addTween(mc_target, {_color:0x0000FF, time:2, transition:"easein"}); //tweenの開始を遅らせる Tweener.addTween(mc_target, {_color:0x0000FF, time:2, delay:1, transition:
ソースを公開。どこでも確認して使い回せるようにしておきます。Tweener ブラーフィルターを使って時間差表示 のしがないソースを公開。どこでも確認して使い回せるようにしておきます。(ほぼ自分の覚書) ステージには表示させるためのムービークリップをすべて出しておきます。 それぞれのムービーにはインスタンス名を付けておきます。(今回の例では「myMc・myMc2・myMc3」です。) Tweenerをインポートします。 使いたいプロパティがあるならそれぞれ「〜.init();」で使用出来るように有効化しておきます。(今回はFilterShortcutsだけです。) プロパティーはTweener 特殊プロパティ一覧をご覧いただくとして、少し"Tweener.addTween"内の説明を・・・ 1つ目のムービークリップとして最初に書いてあるTweener.addTween(myMc,
Tweenerクラスのバージョンアップにより、前に書いた記事『Tweener.addTweenの使い方』と利用手順が一点変わりました。 また、パラメータを変えたときのTweenの変化がわかるようなswfを作りました。 手順 1.import Tweenerクラスをimportします。 import caurina.transitions.Tweener; 2.addTweenメソッド呼び出し 次のように記述するとmyMcがx:50、y:50に向かって透明になりながら移動します。transitionはイージングの指定です。 Tweener.addTween(myMc, {x:50, y:50, alpha:0.2, transition:"easeinoutquad"}); 次のswfではaddTweenメソッドのパラメータを操作して動きの確認ができます。 バージョンアップ (2
Transition Types When using the addTween and addCaller methods, several different transition methods may be used. They're defined by the transition parameter, and each of them define a different easing method. Check the table below for a complete rundown of the available methods. You may also print the table. You need to upgrade your Flash Player This is replaced by the Flash content. Bypass detec
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く