ブックマーク / www.nikkeibp.co.jp (1)

  • ad:tech NY速報 「いかに消費者に届けるかを広告会社自身が考える時代に」 - - nikkei BPnet

    「ad:tech NY」が始まった。 昨年の2005年のニューヨーク(NY)におけるad:techは8500人を超える登録者があったが、今年は、それをさらに上回り、登録者は1万800人に達したという。25を超えるセッション、300を超える企業展示があり、オンライン広告市場の勢いはとどまることを知らないようだ。 ad:techの会長だったSusan Bratton氏は名誉会長職に退き、前回のシカゴのイベントから、BBDOのデジタルマーケティング会社@mosphereの元CEOなどの経歴を持つDrew Ianni氏が会長に収まっている。10年の間、会長を務めてきたBratton氏にとっては、バブル崩壊を乗り越えてオンライン広告市場は見事に復活し、彼女の目指してきたものは実現したのであろう。Bratton氏の貢献を称えるIanni氏の言葉とともに、スタッフから花束を渡す感動的な一幕もあった。

    neutral23
    neutral23 2006/11/15
  • 1