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ブックマーク / predge.jp (4)

  • iPhoneをコースターに! 周囲の音楽に合わせて“ドリンクを点滅させる”アプリが登場 | PR EDGE

    Case: Blinkdrink iPhoneをコースターにして、“音楽を視覚化させる”一風変わったアプリが登場しました。 その名も“Blinkdrink”。 操作は簡単。アプリを起動し、カラーチャートから好きな色を選択した後、iPhoneのディスプレイの上にドリンクが入ったグラスを置くだけ。 バーで流れている音楽や、周囲の話し声に合わせて、まるで“Blink”(まばたき)するようにiPhoneが点滅し、iPhoneの上に置かれたグラスが光のショーを繰り広げ、自分だけのミラーボールに変身させることができます。 音楽を視覚化するこのアプリは、App Storeで$0.99で購入可能。 バーで話し相手がいない時にも、もう手持無沙汰なことがなくなるかもしれませんね。 動画はコチラ BLINKDRINK from swingdingaling on Vimeo.

    iPhoneをコースターに! 周囲の音楽に合わせて“ドリンクを点滅させる”アプリが登場 | PR EDGE
    new_skaigai
    new_skaigai 2013/08/16
    お〜!いいね〜!
  • IKEAポルトガル、オンラインストアOPENに向けた前代未聞のお茶目なデジタルプロモーション | PR EDGE

    Case:Occupy IKEA IKEAポルトガルが新しくオンラインストアをオープンするにあたって仕掛けたユニークなプロモーション。 今回の施策は、『IKEAの店舗がこれまで一つもなかった国内のマデイラ島まで、新しくオープンするオンラインストアでは注文を受け付けられ、商品配送ができる』という点に着目して広告代理店のTBWAが考案した企画。 マデイラ島在住の1人の若い女性が島内にIKEA店舗が一店舗も無いことに憤慨し、一念発起してマデイラ島にIKEA店舗をオープンさせるためにIKEAに働きかけていくというフェイクストーリー。名付けて、Occupy IKEA(IKEAを占拠)。 彼女は15日間に渡って一度も家に帰らず、リスボン市内にあるIKEA店舗を行脚し、店舗に居続け、マデイラ島へのIKEA店舗招致活動を繰り広げます。そしてその模様を毎日頻繁にソーシャルメディアを通じて世間に広く発信してい

    IKEAポルトガル、オンラインストアOPENに向けた前代未聞のお茶目なデジタルプロモーション | PR EDGE
    new_skaigai
    new_skaigai 2013/08/16
    おもしろい!
  • 周囲のスマホを強制的にオフラインにさせる“ボトルクーラー”が登場! | PR EDGE

    Case: Cell Canceler 先日、ブラジルのバーがスマホに邪魔されることなくお客さん同士の会話を促すために仕掛けた「強制的にオフラインにさせるビールグラス」を取り上げましたが、日はビール会社・Polarによる「強制的にオフラインにさせるボトルクーラー」を紹介します。 バーで使用するビールのボトルクーラーに“電波遮断・妨害デバイス(?)”を仕込むことで、ボトルクーラーの周囲では携帯電話が強制的に圏外になってしまうという仕掛け。 電波遮断の影響は周囲約1.5メートルに及ぶといいます。「オフライングラス」との大きな違いは、ボトルクーラー1つで周囲の端末をまとめてオフラインにできるという点でしょうか。 同社によると、このボトルクーラーの特許は既に取得済みとのこと。 冷えたままビールを飲んでもらうだけでなく、スマホの操作を一時忘れて友人との楽しい会話に花を咲かせてもらいたいという思いが

    周囲のスマホを強制的にオフラインにさせる“ボトルクーラー”が登場! | PR EDGE
    new_skaigai
    new_skaigai 2013/08/13
    パーティ会場や映画館、劇場で便利かも
  • 受け取った人の2人に1人が携帯キャリアを乗り換え!『あなただけに宛てた世界一あまいDM』 | PR EDGE

    Case: Vodafone, Chocolate Mailer インドで大手携帯キャリア・Vodafoneが実施した、非常にオシャレなダイレクトメールをご紹介。 競合キャリアからの乗り換え(ナンバーポータビリティー)を狙って、Vodafoneは自社のパーソナルサービスの良さを伝えるべく、まるでプレゼントと呼んでもおかしくないようなダイレクトメールを、他社キャリアユーザーの中から高額利用者500人へ送付しました。 そのクリエイティブがこちら。 箱を開けるとそこには、チョコレートでできた“受け取った人自身の電話番号”が並んでいます。 メッセージは“your number just got sweeter.(= あなたの電話番号がよりよくなりました)” Vodafoneに乗り換えればこのチョコレートDMのような、“あなたの為だけのパーソナルサービスが待っている”ということを上手くコミュニケーシ

    受け取った人の2人に1人が携帯キャリアを乗り換え!『あなただけに宛てた世界一あまいDM』 | PR EDGE
    new_skaigai
    new_skaigai 2013/07/20
    これは、おもしろい!
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