KataPad.com This domain is for sale Fill out the form on the rightbelow. One of our domain experts will email you a price within 24 hours.
iPhone用のサイト制作の仕事が来そうなので、前もって情報をさっくりと集めておいたのですが、せっかくなので公開してしまおうと。特に目新しい情報という訳ではなくて、いろいろと散らばっていた物をまとめた物です。 iPhone対応と最適化(提案ベース) iPhoneの仕様的な部分 実相時のiPhoneの判別方法 html実装まわり viewport設定 ホーム画面にアイコンを表示 manifestファイルの設定 iPhone対応と最適化(提案ベース) ・iPhone対応 → iPhone搭載のSafari4対応 ・iPhone最適化 → ・3G通信、Wifi通信を考慮 ・UIのカスタマイズ ・ブラウザキャッシュの最適化もしくは調整等々 ・manifestファイルの設定 ・ローカルストレージによるデータの保存 iPhoneの仕様的な部分 ディスプレイサイズ 320px * 480
Twitterは10月4日、新たな広告サービス「Promoted Accounts」を立ち上げた。広告主のアカウントをおすすめユーザーとして表示する。 Promoted Accountsは、ユーザーが関心を持ちそうなアカウントを推薦する「おすすめユーザー」機能の一部として組み込まれる。ユーザーが誰をフォローしているかに基づいて、Promoted Accountsに参加している広告主のアカウントを「おすすめユーザー」欄に表示する。例えば、ゲーム関連のアカウントをフォローしているユーザーに、@xboxをお勧めするといったように。広告主のアカウントには、「Promoted」のマークが付けられる。 Promoted Accountsは今週から開始されるが、初めは少数の企業と実験的に導入するため表示されないこともあるという。またユーザーが関心を持ちそうな広告主アカウントがない場合も、Promoted
ヴィトン社抗議で撤去 「バッタもん」再展示2010年10月4日11時42分 問題になった「バッタもん」=岡本光博さん提供 タノタイガさんの木彫りの作品「モノグラムラインシリーズ」。ロゴマークを隠して展示した=タノタイガさん提供 高級ブランド、ルイ・ヴィトン社の抗議で5月に美術館から撤去されたアート作品「バッタもん」が、11月に復活展示される。「撤去の是非も含めて問題提起をしたい」と作者らが展覧会を企画した。この「騒動」は、近年接近する高級ブランドと現代アートの微妙な距離感も映している。 ◆オリジナルとコピーの関係考える 「バッタもん」は、欧米の高級ブランド5社のロゴマークや柄が入った生地でバッタをかたどった約40センチの立体作品。今春、神戸市の神戸ファッション美術館が企画した展覧会で9点展示された。 だが、ルイ・ヴィトンの日本法人が「登録商標権を侵害するコピー品で作られている」と展示中止を
Click this image to start demos. Note that it takes long time to load the page. Left-click to create an object. Right-click to show next example. What's this Box2DJS is a JavaScript port of Box2D Physics Engine. To tell the truth, this is converted from Box2DFlashAS3_1.4.3.1 in an automatic manner. (The reason why not Box2DFlashAS3_2.0.0 based is simply because I overlooked the renewal.) How to us
Full Page Image Gallery with jQuery | Codrops 大迫力のページをフルに使ったイメージギャラリー実装デモ。 jQueryを使って画面を最大限に使ったギャラリーの実装コード例とコードのダウンロードが可能です。 フルサイズなので、写真の迫力が出せて、更に所々がJavaScriptによってアニメーション付きでクールに動作します。 コードはそれほど複雑なものではなく、カスタマイズ等も簡単そうです。 関連エントリ これはいい!iPadテーマのjQuery画像ギャラリー PHPソース1個で実現されるクールなWEBギャラリー実装プログラム「Pagemap ImageWall」 超カッコいいApple風スライドショーギャラリー作成チュートリアル JavaScript製の画像スライダー・ギャラリーいろいろ
PHPで作ったゲームサイトでOAuthを利用したので、使い方やサンプルをメモしておきます。 このページ(SDN Project)を参考(というかそのまま)にしていますので、こちらも見てみてください。 OAuthも以前書いたOpenIDと同様に仕組みそのものは難しいのですが、サンプルを見ながら自分なりに変えていけば、それほど難しくなかったりします。 大まかな手順は、以下の通りです。 ①Twitterにアプリケーション登録をする ②OAuthのPHPをダウンロードする ③自分でPHPを書く ④サーバにアップ Twitterにアプリ登録 まず、Twitterに自分のアカウントでログインTwitterのOAuth申請のサイトから、自分のアプリケーション名やサイトのアドレスを登録します。 ・Application Nameは、自分のサービスの名前です。ユーザは認証する際にこのアプリケーション名を確認
多彩な演出効果をカンタンに導入できる事で脚光を浴びたprototype.jsの登場を皮切りに、インターネットで公開されているJavaScriptライブラリの数は、この一年で急激に増加した。何かやりたいことがあったときはWebで検索すれば、大抵、どこかにライブラリが転がっている。便利な世の中になったものだ。 一方、Webを通じて提供されるサービスは多様化の一途を辿っている。JavaScriptライブラリは整ってきたが、当然、置くだけでは機能しない。ライブラリのサポートページには簡単なサンプルが載っているものの、サンプルがそのまま適用できるケースはごくわずかだ。しかたなく、他の誰かが似たような事をやっていないかとWeb検索するはめになる。 思えば、これまでJavaScriptを言語としてとらえ、きっちり向き合う機会は少なかったのではないだろうか。 1995年の終わり、Netscape Navi
フェースブックとツイッター。これまでのEメールに加えて、ダイレクトマーケティング(DM)のツールとして急浮上してきた。 企業(ブランド)は、特定個人を対象とするDMにより、消費者ニーズの把握や商品の販促などを行っている。急激に台頭してきたSNSやツイッターが、これからのオンラインマーケティングのあり方に新風を吹き込んできている。そこで、デジタルDM会社のExactTargetが、Eメールの定期読者、フェースブック(ファンページ)のファン、それにツイッターのフォロワーについて、比較検討した調査レポートを公開していたので、その一部を紹介する。詳細は16ページのレポート(pdfファイル)で。 まず、米国のオンライン消費者の何%が、企業(ブランド)が提供するマーケティングサービスを利用しているかである。やはり伝統的なメールマーケティングが広く浸透していることもあって、93%の人がEメールの定期読者
ここでは、携帯向けサイトの作り方を簡単に紹介します。 PC向けサイトを作ったことのある人を対象とさせていただきます。 まず、携帯版のファイルはPC版と完全に分けましょう。 共通のファイルで済まそうとするのはかなり無理があります。 PCと携帯の違い いくつかあるので順に説明します。 ファイルサイズの制限 これが一番大きなところでしょう。 後で詳しく説明しますが、携帯向けサイトでは1ページ当りのファイルサイズを 画像も含めて5Kbytes程に収めなければなりません。 5Kbytesでは足りない、と思われる方も多いと思いますが 試しに5Kbytesの文章を書いて携帯で表示させてみましょう。 携帯の小さい画面から見ればこれでもかなりの情報量だと感じるはずです。 スタイルシート関連 携帯向けサイトでは、一切のスタイルシートが使えません。 もともと、スタイルシートとは細かな装飾方法をアレンジするための
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
jQueryとは、JavaScriptのコーディングを強力に支援するライブラリです。 $('.semooh a').hover( function(){ $(this).text('ヌ?'); }, function(){ $(this).text('ヌー'); } );
Selamat datang di Bos138, situs games online terkemuka yang siap memberikan Anda pengalaman bermain terbaik dan paling menguntungkan. Sebagai salah satu situs games online yang paling terpercaya, kami menawarkan berbagai macam permainan mulai dari taruhan olahraga, kasino, poker, hingga permainan slot yang seru dan mengasyikkan. Kami memahami bahwa kenyamanan dan keamanan adalah prioritas utama ba
本記事は2010年8月時点でのものです。バージョンがあっていない場合や、サイト分析の本質的な考え方以外は、参考にはなりませんのでご了承ください。 Google Analytics を理解する上で、覚えておいた方が良い計測仕様や算出方法をまとめました。 ご指摘や間違い等ございましたら、コメントかメンション頂けると幸いです。 1.$インデックスって何? コンテンツ>>上位のコンテンツ、で表示される値。そのページを経由してコンバージョンされた値の合計を、そのページセッション数で割ったモノ。アシストなどのイメージ。 2.閲覧開始後の遷移とナビゲーションの違い コンテンツ>>上位のコンテンツ>>ページ詳細、と表示し、閲覧開始後の遷移は、直後に遷移したセッション数。ナビゲーションサマリーは、閲覧開始に限らず、その前後のPV数の割合。 3.ページ滞在時間は差分を取る ページ遷移をして、その時間の差分を取
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く