小中12校、8校に再編へ…3小学校と1中学校、統合し義務教育学校を新設 さらに2小学校も統合、説明会を開催へ 新たな2学校、いずれも2027年4月に開校予定
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小中12校、8校に再編へ…3小学校と1中学校、統合し義務教育学校を新設 さらに2小学校も統合、説明会を開催へ 新たな2学校、いずれも2027年4月に開校予定
商品企画の仕事をしてる。先日、某百貨店の売場改装作業に駆りだされた。 普段はうちの営業の人間が行くんだが人手が足りないってことで商品企画で新人の俺が行くことに。 作業してる人のほとんどが、百貨店に商品納めてる業者の人ばっかり。百貨店の人間は指示出してるだけ。 まぁそれはいいんだが、午前の作業が終わり、業者の中で、40後半くらいのベテランっぽい人と少し話す時があって、 何気なく、「この作業ってどれくらいかかるんですかね?」と聞いたら、 「何時に終わるとかそんなんじゃないんだよ!そんな甘い話じゃないから。分かる?そんなことばっか言ってると駄目だよ、ったく・・」 といきなり切れられ結局、最後まで無視された。何が癇に障ったのかまったく分からない。
「今の運送会社だったら裁判を起こせば金を取れる」──。そうした怪しげな言葉でドライバーに裁判を起こさせる輩がいる。「時間外手当の未払い」でドライバーから訴えられた神奈川県の事業者では、数年に渡る裁判が今も続いている。争点の一つは「積み込みの待機時間は労働時間か」という問題だ。 荷待ち時間や渋滞による時間超過など、労働時間について頭を悩ませる運送事業者は多い。神奈川県で海上コンテナ輸送を手がけるW社は、ドライバーが訴えた裁判に「物流の実情で、コンプライアンスは無理という現実を感じる」と話す。 同社は労基署などに相談しながら就業規則や給与体系を改善し、コンプライアンスを徹底した企業を目指してきた。だが自社の努力だけでは、どうにもならなかったのが労働時間だ。 海コンターミナルの待ち時間は長い。今は横浜港で2、3時間、東京港の大井埠頭では6、7時間待ちという状況だ。この待ち時間は運送事業者の責任で
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