※image via アプリマーケティング研究所お金をかけずにユーザーを増やすGrowthHackとして、最近のサービスでは友だち招待が非常に重要になってきていると感じています。 ただし、実際にはただ機能実装しているだけで、これをGrowthエンジンとしてきちんとワークさせられているサービスは少ないという印象があります。 ということで、どんな点に注意して友だち招待機能を取り入れるべきか、自分なりの考えを3点にまとめてみました。 サービスの内容や魅力が伝わってから訴求するユーザーはサービスの魅力を感じていないのに友だちを招待しようとは思いません。ですので、会員登録後にいきなり友だち招待の導線を入れこんだりするのは、ほとんどのケースでタイミングとして適切ではないと思います。 サービスの内容や魅力が完全に伝わるまでには時間がかかると思いますが、せめて「面白そう」とか「便利そう」とか、サービスに対
![友だち招待をワークさせるための3つのポイント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/550f10737366a956e4e1635fd07c457cdce25d7b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F31.media.tumblr.com%2Fd25174402c5f6190089a6428a835888a%2Ftumblr_inline_mztd8mCAxx1r0p66k.png)