タグ

サイトと情報に関するnewsmasuda-tのブックマーク (3)

  • コンバージョン率が120%改善!ECサイトでABテストをおこなうコツとは | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    はじめまして、株式会社ウィルゲートの水野と申します。 ゼネラルマネージャーとして、新規事業の企画やプロモーションなどをいろいろやっている元魚屋です。今回からWebプロモーションに関する寄稿記事を書かせていただきますので、よろしくお願いします。 早速ですが今回は、弊社で行っているサイト内部改善のためのA/Bテスト事例をご紹介します。 Webプロモーションの費用対効果を上げていくためには、サイトへの集客も重要ですが、サイト内部の改善によってコンバージョン率を高めていくことも重要です。 そんな中でA/Bテストは最も始めやすく、現実的な手段の一つです。 A/Bテストをまだやったことがないという方も、ぜひ改善事例をご覧いただき、A/Bテストに興味をもっていただければ幸いです。 A/Bテストの概要 今回のテストでは弊社コンサルタントによる定量分析と第三者視点での導線、デザイン分析を行い、A/Bテストを

    コンバージョン率が120%改善!ECサイトでABテストをおこなうコツとは | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 【今すぐ役立つ行動心理学】サイトの売上に繋がる手法28選! | LISKUL

    マーケティングでは、顧客心理を読み解くことが戦略策定のもっとも大切なポイントの一つです。 その顧客心理を読み解く一つの方法として「心理学」が応用され、人間の「性質」や「質」をもとにしたマーケティング戦略が考えられてきました。 ただ、この心理学がWEBマーケティングにおいて活用されることはまれでした。 そこで、今回はWEBマーケティングに役立つ行動心理学の手法を8つに厳選してピックアップ。 それらが実際に活用されている企業サイトを集めて重要エッセンスを抽出しました。 そしてさらに勉強したい方に向けて、もう20個の行動心理学の効果と実用方法をまとめました。 ウェブサイト上で行動心理学がどのように使われているのか、実例を参考にしながら、ぜひ自社サイトやブログにも導入してみて「ついクリックしてしまう」サイトを目指していきましょう! Webサイトの改善策を”自動”で提案!売上向上に繋げるサービス『

    【今すぐ役立つ行動心理学】サイトの売上に繋がる手法28選! | LISKUL
  • 『コーポレートデザインにおけるマルチデバイス対応』

    1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 みなさん、こんにちは。 アメーバ事業部のHR戦略室でデザイナーをしております安西謙之(@anjilina_nolie )です。 今回は、コーポレートサイトのマルチデバイス化を踏まえつつ、半年程前にリリースしました(だいぶ前ですが…)スマフォ版コーポレートサイトについて、ご紹介したいと思います。 コーポレートサイトのマルチデバイス化 弊社のコーポレートサイトでは、国内版PCサイト・フィーチャーフォンサイト・そして今回ご紹介するスマートフォンサイトはMobableTypeを使って、海外PCサイトはWordPressを使ってを制作、運用しています。 【

    『コーポレートデザインにおけるマルチデバイス対応』
  • 1