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アクセス解析、マルチデバイス対応、モバイルファースト、A/Bテストなどを行うことでとりあえず満足し、自社のWebサイトはUXデザインを実践できていると考えてしまう企業は多い。しかし、それで本当にユーザーが喜ぶ体験を提供できていると言えるだろうか、“UX王子”こと千葉工業大学の安藤氏が、自らの行った人間中心設計やUXの研究をもとに、真にユーザーの体験を考えたサービス設計について解説する。 人間中心設計とKPI中心設計の違い Web担当者Forumミーティング 2014 秋の最後の基調講演に登壇した千葉工業大学 工学部デザイン科学科 准教授の安藤昌也氏は「御社のWebサイトにUXは必要? UXってウチのサイトに関係あるの? ~UX王子の語るUX論」と題して、今の世の中で主流なKPI中心のサービス設計ではなく、真にユーザーを考えたUXデザインを行っていくために必要な視点について講演した。 安藤氏
「ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしない現場のノウハウを凝縮。 「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを、ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる国内唯一のアプリマーケ実践本です。連載時から大幅に加筆修正し、最新情報を盛り込みました! 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 価格:2,700円 (本体2,500円) /形態:B5変 (208ページ) ISBN:978-4-04-866451-6 スマートフォンアプリのマーケティングノウハウを紹介する本連載。前回の記事では、Google Play やApp Storeから提供される情報を使ったマーケット分析の方法を紹介しました。 今回は、アプリ内のユーザーの行動をGoogle アナリティクスを
はじめまして、株式会社ウィルゲートの水野と申します。 ゼネラルマネージャーとして、新規事業の企画やプロモーションなどをいろいろやっている元魚屋です。今回からWebプロモーションに関する寄稿記事を書かせていただきますので、よろしくお願いします。 早速ですが今回は、弊社で行っているサイト内部改善のためのA/Bテスト事例をご紹介します。 Webプロモーションの費用対効果を上げていくためには、サイトへの集客も重要ですが、サイト内部の改善によってコンバージョン率を高めていくことも重要です。 そんな中でA/Bテストは最も始めやすく、現実的な手段の一つです。 A/Bテストをまだやったことがないという方も、ぜひ改善事例をご覧いただき、A/Bテストに興味をもっていただければ幸いです。 A/Bテストの概要 今回のテストでは弊社コンサルタントによる定量分析と第三者視点での導線、デザイン分析を行い、A/Bテストを
ようこそクラスメソッドへ。 このレッドブルは私のオゴリだ ∧_∧ (`・ω・) シュッ (つ と彡 / / / / / / // / / 目 / ツツー / / ...という訳で改めまして、宜しくお願い致します。ようこそクラスメソッドへ! このエントリでは新しくクラスメソッドに加わった皆さんが入社1本目のブログを書く際の参考になるような情報をまとめて説明・解説して行きたいと思います。(※この他にも付け加えた方が良い内容がありましたら適宜追加・修正を行って行きたいと思いますのでフィードバックを宜しくお願いします!) こちらの内容については社内向けの情報として外向きには『非公開』状態としてましたが、せっかくなので『公開』状態としてみました。(※きっかけは以下エントリ) CM re:Growth 2014 Tokyoで弊社ブログ事情・執筆環境について話してきました #cmde
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