「広告に頼らないWebマーケティングの考え方と方法」シリーズ 1限目・2限目 Webマーケティングの全体像 ナイル(旧ヴォラーレ)株式会社 Webコンサルティング事業部 �實川 節朗
![スマートフォン・タブレット UIガイドライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3b3135b2f388a32ab8b7123d03342ddb73d0746a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fstinterfaceguideline20110926-110916062439-phpapp01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
「広告に頼らないWebマーケティングの考え方と方法」シリーズ 1限目・2限目 Webマーケティングの全体像 ナイル(旧ヴォラーレ)株式会社 Webコンサルティング事業部 �實川 節朗
レスポンシブにデザインしたサイトを作った際に役立ったこと(主にスマホ対応)を備忘録的にまとめてみます。いろんな方が同じような内容をまとめていますし、基本的なことも多いですがお役に立てばうれしいです。 メディアクエリの指定方法 小さいディスプレイから指定する場合と、大きいディスプレイから指定する場合があります。どちらにせよ、PC用、タブレット用、スマホ用と分けることが多いようです。まずは大きいディスプレイから指定する方法です。 /* デフォルト:1024px以上用(PC用)の記述 */ @media screen and (max-width: 1023px) { /* 1023px以下用(タブレット用)の記述 */ } @media screen and (max-width: 767px) { /* 767px以下用(タブレット/スマートフォン用)の記述 */ } @media scre
こんにちは、コプロシステムWebデザイングループのディレクターの石川です。 1/9以来、かなり久しぶりになってしまいました今回の記事は、「シングルページ・デザイン」をテーマにしたまとめです。 「シングルページ・デザイン」とは、Webサイトを閲覧する時に、ページを遷移して閲覧する従来のスタイルではなく、1ページで完結(または、ほぼ完結)しているデザインスタイルのことです。 スマートフォンやタブレットが普及してきた現在ならではの手法なのではないでしょうか。 ここ2~3年、海外の先進的なデザインを取り入れているWebサイトなどからこのデザインスタイルが増え始め、私がトレンドとしてすごく実感したのは昨年下半期くらいからでした。 昨年下半期に、日本国内で新規に立ち上がるWebサービスを見ていると、TOPページのレイアウトを「シングルページ・デザイン」にしているサイトの割合がかなり高い印象だったのです
思ったより指はじっとしていない。タッチUIの特徴と癖を分析して、タッチUXを実現する7つのポイントを紹介する。 普及してきたタッチデバイス 現在、スマートフォンやタブレット端末がすさまじい勢いで普及してきています。iPhone/iPadは新製品が出るたびに販売記録を塗り替え、Androidのスマートフォンやタブレットも各社からさまざまな端末が発売されています。今秋にはMicrosoftからWindows 8/RTも発売され、いよいよタブレットが本格的な普及期に入ります。 これらはすべてタッチUIで操作する、ということがこれまでのPCと大きく異なります。 直感的で分かりやすいタッチUIはあっという間に市場に受け入れられました。ユーザーは新しい体験を期待と興奮で歓迎しました。今やスライドしてページスクロールは当たり前で、スワイプでページをめくることに迷う人はいません。 同時に、そのような端末で
NECは2013年11月6日、システム開発SIサービスで提供する業務クライアント画面を強化し、タブレットに適したUI(ユーザーインタフェース)部品を用意したと発表した。これを使った画面を使えば、データの参照性や入力効率が高まるという。すでにAndroidタブレット向けのUI部品を6種類開発済みであり、同日付けでシステム開発に利用できるようになったとしている。UI部品単体では外販せず、NECのSIサービスの道具として使う。 NECがタブレット向けのUI部品を開発した背景はこうだ。従来、タブレット向けのシステム開発は、タグ切り替えやスクロールなどが多いパソコン向けのUIを流用していた。このため、データの参照性や入力効率が悪かった。対象となる業務システムとしては、設備点検や店舗指導、在庫確認など、情報の参照や入力項目が多い業務を想定する。 用意したUI部品は6種類である(表)。カード形式のUI部
Việt Nam : đồng hồ cơ cho nam | tôi muốn tải game về chơi | thuốc tăng cân nào an toàn Việt Nam Huyện Bắc Mêcon rắn game con rắn Khiến Chu Jianwei không thể coi đó là những cảm xúc khác Tỉnh Lâm Đồng Huyện Lạc Dươngchữa sỏi bùn túi mật Tsunayoshi Sawada, người đang cúi đầu và cảm thấy tội lỗi, đã không nhìn thấy Osamu Dazai, không ngần ngại ném thiết bị nhận màn hình trên vai Tsunayoshi Sawada c
UXデザイナーになりたい僕らのサバイバル生存戦略 〜UXデザイン・UXリサーチはどうやって学べばいいの?〜 | UX BOOST!! Vol.1 2023年1月28日 クリーク・アンド・リバー社でのUXデザインカンファレンス「UX BOOST!! Vol.1 」でのスライドです。 「UXデザイナーになりたい!」「UXデザインをするにはどうすればいいですか」と訊かれることが、ここ数年で増えました。いちおうUXデザイナーの先輩としてそれっぽいことを答えるのですが、どうも釈然としません。いまの第一線で活躍するUXデザイナーの方々は、じつは「UXデザイナーになろう」とキャリアを重ねてきたわけではなく、未開の業界を切り拓いてきた結果、UXデザイナーと呼ばれるようになっただけなのです。 それに対し、あなたの立場は異なります。あなたの目前には、先人たちが切り拓いてきた「知の高速道路」がすでに広がっていま
Webデザイン 1-14 スマートフォン/タブレットを考慮したUIデザイン PCとスマートフォンの違いは、ブラウザの大きさだけではない。クリックとタップといった挙動をはじめ、相違点を充分に理解しておかないと、せっかくのWebサイトもスマートフォンではサーフできない可能性もあるので注意が必要だ。 制作・文/白木達也(アローグ・プランニングス) 飯塚まり子 一般的に、ある程度慣れたユーザーであればクリック=タップ、スクロール=フリックなどの、アクションとそのリアクションを予想することができる【01】。しかし、実際には端末によって微妙な違いがある。さまざまなハンドアクションがある中で、少し違いの目立つものを挙げてみよう。 【01】「Touch Gesture REFERENCE GUIDE」 米国のインタラクションデザイナー/IA であるルーク・ウロブレウスキ(Luke Wroblewski)氏
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