“人間は進化の過程で、より継ぎ目無く、シームレスに流れるような動きを行うよう最適化されてきた。” "人間とコンピューター間のインタラクションでも、新しく登場した概念に対応できるようにはなっていない”
![Vue Fes Japan: Next-Level Vue Animations](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c14dcd82cc8e7d23fa8dd4d3a7d73f5c08ccce0f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.slid.es%2Fthumbnails%2F64e4c6e831d2e93b3d799b00836b9f60%2Fthumb.jpg%3F1541188031)
講師紹介 講師:杉本 雅広さん wgld.org という WebGL 開発支援サイトの管理人 WebGL の普及と発展のために日夜活動中 授業の流れ 1.WebGLとは何か?、利用状況、将来性 2.WebGLのメリット・デメリット 3.開発環境構築など 1. WebGLとは何か? ・GPU(Graphics Processing Unit)へ直接アクセスすることができるブラウザに組み込まれたAPI ・ブラウザ側の実装(ブラウザに組み込まれている)によるものなので、ブラウザによって性能や機能に差が生じる WebGLはOpenGLというネイティブで動作するグラフィックスAPIをブラウザから呼び出すためのパイプ役のような存在 ・javascriptからOpenGLへ直接アクセスすることはできないがWebGLが間に入ることでOpenGLを間接的に呼び出すことができる ・OpenGLはグラフィックス
最近は業務で、ソーシャルゲームの分析&改善施策の提案を行っています。そこで、本ブログではミニ連載という形で、ソーシャルゲームの分析手法について紹介をしていきます。基本編は8回程度を予定しており、好評であれば応用編も書きます。第1回は基本的な指標から見ていきましょう。 ■過去の連載記事 ソシャゲ分析講座 基本編(その1):「売上の方程式」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その2):「DAU」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その3):「継続率」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その4):「スペンド率」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その5):「ARPPU」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その6):「4つのステージとKPI」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その7):「イベントの分析」を理解する(前編) ソシャゲ分析講座 基本編(その8):「イベントの分析」を理解す
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く