前々からしっかり勉強しようと思ってたので、WebGLスクール全6回に参加する事にしました。 → WebGL スクール第2期の募集を開始します! 2015年5月開講! 個人的にWebGLやGLSL勉強してたけど、周りに優秀な人が多くて危機感あったのでちょうど良い機会でした! 1回目のスライド ・WebGL の概念と基本を押さえよう 内容 前半 ・作例 ・WebGLとは何か? ・実装の基本的な流れ 後半 ・シェーダーやGLSLのハンズオン ハンズオン内容 以下のオンラインエディタを使ってハンズオンしました(主にGLSLエディタ) ・GLSLエディタ ・範囲選択でcommand + / でまとめてコメント、コメント解除できる ・エディタ上でcommand + sで実行 ・エディタ上でescで実行停止 ・GLSL/HTML/jsエディタ ・GLSLの組込変数一覧 → 明解WebGL本の一番後ろの付