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webデザインとECに関するnewsmasuda-tのブックマーク (2)

  • 売れるECサイトはデザインもステキ!参考にしたいおすすめ15選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。ディレクターのあかねです。 春は新しいモノが欲しくなります。ネットショッピングをしているとあれも…これも…とついつい買いすぎてしまいますね。 また、デザインがステキなサイトは商品も魅力的に見えるのでついついポチッと… ステキなサイトはきっと売れてるんだろうなーと思って、デザインのステキなECサイトをまとめました。 楽天サイトも5サイト紹介しているので参考にしてください。 ECサイトを作るときに参考にしたいサイト10選 Sophie et Chocolat ソフィー エ ショコラ Sophie et Chocolat ソフィー エ ショコラ 女の子が好きなメルヘンチックなサイトです。下層ページもかわいいのでぜひ。 kimito / 七宝焼き・着物の帯留め 通販・ギフト kimito / 七宝焼き・着物の帯留め 通販・ギフト 細かいアイコンが視認性を高めてるなと思います。 OTOE

    売れるECサイトはデザインもステキ!参考にしたいおすすめ15選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • Vol.1 ディレクターなら最低限知っておきたい色彩設計 - 機会損失を防ぐ!ECサイトの色彩設計 - Web Directors Studio

    今回から3回にわたり、ECサイトの色選びについて学んでいきましょう。ECサイトにおいては、何よりも重要なのはその商品を売ることです。そのためには正しい色を使って、伝えたい情報を確実に伝達させ、機会損失を減らす必要があります。 自社の商品を販売しているのでなければ、多くの商品は競合サイトでも販売されているはずです。単にサイトのデザインや配色がよいだけで売れるわけでないことは、実際にECサイトを制作・運用したことのある人であれば、既に理解されていることでしょう。 では美しい色彩が必要ないかと言われるとそうではありません。美しいかどうかは主観によりますが、その商材を販売するのに適した配色である必要があります。また訪問者にサイトを印象づけることで、再訪しやすくすることも重要ですし、ユーザビリティに配慮してストレスを感じさせることなく購入してもらうための流れを作る必要もあります。 例は同じ写真を利用

    Vol.1 ディレクターなら最低限知っておきたい色彩設計 - 機会損失を防ぐ!ECサイトの色彩設計 - Web Directors Studio
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