ブックマーク / www.advertimes.com (5)

  • PR TIMESとリンカーズ、ものづくり企業PRで業務提携

    プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営するPR TIMESとものづくりマッチングサービス「Linkers」を運営するリンカーズは、4月14日に業務提携契約を締結し、ものづくり中小企業のPRを推進する「ものしりプロジェクト」を発足した。 このプロジェクトでは、これまでPRに注力してこなかった企業に向けて、セミナーや「PR TIMES」を最長6カ月間最大3回無料で利用できる「特化型プラン」を提供する。 地方のものづくりの中小企業の多くが「技術には自信があるがそれをどう製品に活かしたら良いか、またそれをどうPRしたら良いかが分からない」という課題を抱えている。 同日に都内で開かれた記者会見の場で、リンカーズの前田佳宏代表取締役は「PR TIMESとリンカーズ相互の顧客基盤を活用し、ものづくり企業にも広報の重要性を広めていきたい」と話した。

    PR TIMESとリンカーズ、ものづくり企業PRで業務提携
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    newswatch9
    newswatch9 2013/11/05
    クリスマスに使える!6秒だからこそ面白い、Vineのハロウィン最新企業10連発 | PRFREAK @advertimesさんから
  • 日本コカ・コーラが東京駅などに店舗へ誘導するフロア広告を掲出 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    コカ・コーラは、今月13日に、カフェスタイルコーヒー飲料「LUANA(ルアーナ)」を発売。このLUANAは日独自のコーヒー飲料の新ブランド。これは1975年に「ジョージア」を導入して以来、38年ぶりのこと。 この新発売に合わせた商品告知として、15日より東京駅をはじめとした8駅の構内フロア広告を掲出した。 フロア広告は、改札や階段付近に設置され、その広告を進んでいくとLUANAを販売している店舗「NEWDAYS」にたどり着く。広告がそのまま販売場所への誘導になっているという仕掛けだ。掲出は21日まで。 展開駅:東京駅、有楽町駅、品川駅、恵比寿駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅、田町駅

    日本コカ・コーラが東京駅などに店舗へ誘導するフロア広告を掲出 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • ヤフトピ掲載ニュース 1位~最下位の差を数字で一気に見る方法 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    でもっとも見られているニュースサイトといえば、ヤフー・ニュースで、そして、その中でも一日50~80程度の記事が掲載されるコーナーである「ヤフー・トピックス」がその筆頭ともいえる存在でしょう。 まさに日のネットでどのニュースがもっとも読まれているかが分かるサイトですが、ヤフー・ニュースのアクセスランキングはここにあります。 ここでは12日11:30現在のトップ5を紹介します。 【1】実力の差は明白 わが女子サッカー「日の補欠に及ばず」=中国(サーチナ) 【2】衝撃…小向美奈子がAVに転身、スライム乳も局部も露に(サーチナ) 【3】ダルビッシュ 見上げた金銭感覚と私生活(日刊ゲンダイ) 【4】フジ人気ドラマに「JAP18」の文字 「日を侮蔑」とネットで大騒ぎ(J-CASTニュース) 【5】加護亜依 昨年末からドタキャン連発、仕事実質ゼロだった(スポニチアネックス) 特徴は一目瞭然で

    ヤフトピ掲載ニュース 1位~最下位の差を数字で一気に見る方法 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 世界を変えるのは「二人組」であるという考え方。

    すべてのクリエイティブは、二人組から。 仕事をする最少単位は何人ですか?と聞かれたら、たいていの人は一人、と答えるだろう。でもCHIATは、二人と答えるはず。二人とは、言葉のプロのコピーライターと、ビジュアルのプロのアートディレクターの二人組。世界の多くの広告会社のクリエイティブと同じだが、ここではあらゆる案件、グラフィックはもちろん、TVCM、インタラクティブ、インテグレートキャンペーンにいたるまでが、コピーライターとアートディレクターの二人組で生みだされる。だいたい、オフィスの部屋だって席だって、二人組単位で与えられているのだ。世界中から集まった、およそ40組の二人組が、チャンスをものにして、でっかいアイデアを形にしてやろう、と息巻き、日夜競い合っているというわけだ。 日の広告会社のクリエイティブには、コピーライターとアートディレクターに加えて、CMプラナーという職種が独立してあるの

    世界を変えるのは「二人組」であるという考え方。
  • 1