タグ

2012年4月10日のブックマーク (2件)

  • その手があったか!発想が参考になるFacebookプロモーション事例13選[海外&国内]と、企画で押さえるべき4つのポイント « 株式会社ガイアックス

    その手があったか!発想が参考になるFacebookプロモーション事例13選[海外&国内]と、企画で押さえるべき4つのポイント 2012/04/10 海外&国内のFacebookキャンペーン&プロモーション事例 Facebookを使ったキャンペーンやプロモ―ションに困っていませんか? 「Facebookをプロモーションに組み込みたいが、どう活かせばいいのかわからない。」という思いを抱いている方も多いでしょう。 そういった方々向けに、今回は発想がとても参考になるFacebookプロモーション事例を10個ご紹介します。 Facebook活用が盛んな海外において、ファンを上手く巻き込めている、伝えたいメッセージを効果的に発信できている、といった事例ばかりです。 インスピレーションが刺激される事例ばかりなので、ぜひ皆さん参考にしてみてください! ■目次 「いいね!」に一風違ったインセンティブを与える

    その手があったか!発想が参考になるFacebookプロモーション事例13選[海外&国内]と、企画で押さえるべき4つのポイント « 株式会社ガイアックス
  • Facebookで儲けたい!という中小企業ほど儲からない理由

    Facebookで儲かる方法を教えてほしい 全国でセミナー講師に呼ばれて、経営者や自営業の方から、よくある質問がこれ。 「Facebookだけで儲かる方法なんてありません。」 はっきり答えると、ガッカリされるのが日常茶飯事だったりします… Facebookだけでなんとなる、と期待している社長ほど、Facebook活用による成果は程遠いのが、私の実感。 中小企業からFacebookで相談があると聞いて伺うと、殆どが経営戦略のアドバイスになって、Facebookの話は刺身のツマ程度しかしない事も日常茶飯事です。 今回は、そもそも企業が売上をあげて利益を出す為に、Facebookをやる以前に、もっと大切な原則を書きます。 儲かっている企業は流れを持っている この図は、よく一緒に名古屋で仕事をさせて頂く、ガラパゴスワークスの大平佳宏先生の提唱する「ビジネスモデル構築マップ」です。簡単に説明を書きま

    Facebookで儲けたい!という中小企業ほど儲からない理由