タグ

ブックマーク / adv.asahi.com (2)

  • 朝日新聞社広告局ウェブサイト - 戦略PRの先を行く、「次世代IMC」「連鎖型IMC」とは?

    印刷する いま、なぜ戦略PRか? 戦略PRの先を行く、「次世代IMC」「連鎖型IMC」とは?インテグレート 代表取締役CEO 藤田康人氏、COO 山田まさる氏 2009/10/09 広告枠にとらわれない発想でメッセージを創造し、あらゆる手法とメディアをニュートラルにクロスさせるソリューション、IMC(統合マーケティングコミュニケーション)が注目されている。日唯一の「次世代IMCプランニングブティック」を標榜(ひょうぼう)するインテグレート代表取締役CEOの藤田康人氏と、著書『脱広告・超PR』が話題を呼んでいるCOOの山田まさる氏に聞いた。 イメージを創造する広告+ファクトに基づく情報 ――『脱広告・超PR』というタイトルは非常にセンセーショナルですが、戦略PRが注目されている現状や背景を、山田さんはどうとらえていますか。 山田氏 私は、「そもそもPRは戦術です」というところか

    ngbroad1
    ngbroad1 2009/12/11
    メディアミックス→クロスメディア→IMC(統合型マーケティングコミュニケーション) ?
  • 朝日新聞社広告局ウェブサイト - 人気マンガ『ONE PIECE』第56巻発売、12/4朝日新聞を「麦わらの一味」がジャック!

    TOP >  AD TOPICS >  人気マンガ『ONE PIECE』第56巻発売、12/4朝日新聞を「麦わらの一味」がジャック! 2009年12月4日配信ニュースリリース 12月4日(金)の朝日新聞朝刊で、株式会社集英社(社:東京都千代田区一ツ橋2-5-10)が発行する『週刊少年ジャンプ』で連載中の尾田栄一郎さん作の人気マンガ『ONE PIECE(ワンピース)』の新聞広告が、9ページにわたって掲載されました。同日、集英社から発売される同作品の第56巻は、コミックス単行の初版発行部数史上最高となる285万部に達し、第27巻と第55巻で記録した236万部を上回ります。また単行の累計発行部数は第56巻を含めると、1億7,600万部となる見込みです。 『ONE PIECE(ワンピース)』は1997年から『週刊少年ジャンプ』で連載中の海洋冒険物語。紙面をジャックしたのは、主人公のルフィをは

    ngbroad1
    ngbroad1 2009/12/05
    人気マンガ『ONE PIECE』第56巻発売、12/4朝日新聞を「麦わらの一味」がジャック!
  • 1