2009年6月24日のブックマーク (4件)

  • http://www.seshop.com/event/dev/2009/timetable/Default.asp?mode=detail_speaker&eid=124&sid=746&spid=832&tr=11_Development%20Style%28Community%29

    ngtyk
    ngtyk 2009/06/24
    手に持ってるのはオブラブカレンダーです
  • ベストスピーカー賞 | Developers Summit 2009

    各セッション会場にて実施いたしました、アンケート(セッションの満足度・セッションの内容・講師の講義)の結果をもとに、ベストスピーカー賞を決定いたしました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。 ベストスピーカー賞、当にありがとうございます。 デブサミ新参者の私たちがこんなすばらしい賞を頂くのは大変恐縮です。でもとても嬉しいです。 今回のセッションの元になったThoughtWorksアンソロジーの翻訳チームの人たち、オライリー編集の宮川さん、アンソロジーの原著者のみなさん、このセッションを聞いてくださったみなさん、デブサミ関係者のみなさんに感謝します。 私たちのセッションは「オブジェクト指向プログラミングの演習」というもので、これは今の流行から考えると明らかに古い内容です。 しかし私たちが目指したのは、すぐ流行に流されるこの業界の中にあって変わらない価値を再発見し、そしてそれを

    ngtyk
    ngtyk 2009/06/24
    ベストバリュー賞受賞!やったね!/あたしほっぺパンパンやないか・・・!
  • 2009-06-24 - m_pixyの読書日記

    ngtyk
    ngtyk 2009/06/24
    パチパチパチ!本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
  • 魂斗羅スピリッツ(スーパーファミコン版)

    『魂斗羅スピリッツ』。この作品を魂斗羅シリーズ最高傑作に挙げる人は多い。それどころか、全てのアクションゲーム中でも、最高の作品と考える人さえ少なくない。『魂斗羅』、『スーパー魂斗羅』と続いてきた、ビルとランス、地上最強の魂斗羅チームとエイリアンの戦い。その最終決戦は、スーパーファミコンという新たなフィールドを得て、文字通り「魂斗羅最大の戦い」となった。 1988年のアーケード版『スーパー魂斗羅』のラストには、爆発する最終ボス「天王鬼ギャバ」のコアから小型エイリアンが逃げていくという、続編を匂わせる描写がある。だが、結局この作品がシリーズ最後のアーケード作品となってしまい、その後4年間に渡り家庭用で4つの魂斗羅作品が発売されたものの、いずれもアーケードの移植版やアレンジ版で、ストーリー的には未完結のままだった。『スーパー魂斗羅』を超える続編を作るには、ファミコンを始めとする8ビットマシンは力

    ngtyk
    ngtyk 2009/06/24
    "大味番長こと、OH!味こと、機知GUY三十郎(もうじき四十郎)こと、中里伸也氏" どんだけww