三菱といえばパジェロ。パジェロといえば三菱。三菱の看板モデルであるパジェロなのだが、ディーゼルエンジンの性能でも先端を行っている。しかも着実に進化しており、現行型が登場した時点ではポスト新長期規制に対応していなかったのだが、今回のいわゆる11型になって見事適合した。燃費も同時にアップしつつもそれだけじゃなかった、今回のパジェロは。3.2リッターのディーゼルに関してはなんと大幅なパワー&トルクアップも実現したのだ(ガソリンは燃費向上のみ)。まぁ、通常、モデル途中でのパワーアップといえば数馬力がせいぜい。それが今回のパジェロでは22馬力/7kg-mも向上したというのだ。さすがはディーゼル上手の三菱である。 以前、現行モデルが登場したときに公道試乗は体験済みなのだが、今回の試乗はモビリティパークを使ってのオフロードというか、まさに悪路。単純にどれぐらい変わったのかわかりにくいけど、パジェロそのも