タグ

クチコミに関するnibaihanbmのブックマーク (4)

  • NTTなど、ブログ連動キャンペーン実験--クチコミとデータ集計を同時に実現

    NTTと公募ガイド社は3月6日、懸賞・公募キャンペーンを実施する企業と連携し、一般のブロガーを対象に、ブログ連動型キャンペーンサービス「ブロゴウボ」の共同実験を開始した。ブログを開設しているブロガーであれば、誰でも参加できる。実験は4月20日までの予定。 ブロゴウボは、ブログに記事を書くことによってモニター募集や懸賞に応募できるキャンペーン情報紹介サイト。システムとして、NTTのネットワークサービスシステム研究所(NTT研究所)が開発したコミュニケーションプラットフォーム技術で、ブログ記事の種別ごとに適したメタデータを付与し、統計的なデータの検索・集計ができる「CaTaC(カタック:Categorization and Tabulation for micro Contents)」を採用している。 CaTaCを利用することで、ブログ記事を介したクチコミによる宣伝効果と、アンケート分析による

    NTTなど、ブログ連動キャンペーン実験--クチコミとデータ集計を同時に実現
  • Modern Syntax

    今回のモダシンラジオはここ2週間で観た映画について一人語りする回です。以下の4映画について14分48秒程喋っております。 ・ゴールドボーイ ・DOGMAN ドッグマン ・瞼の転校生 ・デューン 砂の惑星PART2 さて、モダシンラジオのデータをホスティングしてもらっているSpotify for Podcasters(旧Anchor)の私のページはこちらです。 https://podcasters.spotify.com/pod/show/kazuyoshi-nagasawa このSpotify for PodcastersページのRSSは以下になります。こちらのRSSではenclosureタグなどでlength値などがしっかり入っているのでこれを購読しておくとよいかと思います。 https://anchor.fm/s/66ff2830/podcast/rss ここで聴く!という人は以下

    nibaihanbm
    nibaihanbm 2007/01/08
    口コミ系の記事は北風と太陽。自然なブログのネットワーク。
  • クチコミ情報源のトップは「友人」 - ネタフル

    7割近い人が口コミを参考にする、情報源は「友人」がトップという記事より。 商品を購入したりサービスを利用する際に、口コミを参考にするか尋ねたところ、「よくする」「ときどきする」が67.1%、「あまりしない」「ほとんどしない」が32.9%で、口コミを積極的に利用する人が全体の3分の2を占めたという。 インフォプラントによる「クチコミ」に関する調査です。 クチコミは利用しますよね。特に、自分が欲しくてたまらない商品を購入するには、自分を納得させるための言い訳に使ったりします(少し間違った使い方です)。 今後、口コミ情報を参考にしたいか聞いたところ「参考にしたい」「やや参考にしたい」が合わせて68.2%、「参考にしたくない」「あまり参考にしたくない」が11.8%だった。 自分で調べ尽くしたり、非常に詳しい分野だったりすると、クチコミというのはあまり必要ないのですが、数年に一回くらいしか買い替えな

    クチコミ情報源のトップは「友人」 - ネタフル
    nibaihanbm
    nibaihanbm 2006/10/20
    「自分を納得させるための言い訳に使ったりします」byネタフルのコグレさん>ぼくもよくやってしまいます(笑)
  • https://www.sodateyou.net/kuchicomic/

  • 1