タグ

2007年3月23日のブックマーク (16件)

  • ITmedia News:F1層は「ネット通販」「口コミレシピ」が大好き

    F1層と呼ばれる20~34歳の女性は、ファッション通販サイトとレシピサイトに集まっている――ビデオリサーチインタラクティブ(VRI)の調査から、F1女性に人気のサイトをピックアップしたところ、こんな傾向が見えた。 今年2月の1カ月間に、F1層が家庭のPCからアクセスしたWebサイトのドメインを集計し、(1)F1層の含有「率」順と、(2)F1層の含有「数」順でそれぞれ20位までリストアップした。 含有率トップと2位はファッション通販サイトで、トップは「イマージュ」、2位は「RAPTY」だった。3位は定番の化粧品口コミサイト「@cosme」。4位は化粧品通販の「ORBIS」が入った。 5位の「HIRO HIRO'S 料理のページ」は、充実したレシピに加え、他ユーザーからレシピを教えてもらう「教えてレシピ」や、余った材料で作れる料理を話し合う掲示板などを備え、ユーザーが活発にコミュニケーションし

    ITmedia News:F1層は「ネット通販」「口コミレシピ」が大好き
  • ないものは、つくるしかない。 - 吉田アミの日日ノ日キ

    http://www.sapporobeer.jp/naimono/no_flash/top.html ないものは、つくるしかない。 - OpenSky 日誌八谷さんのところで改めて知ったサッポロビールのCM。 もーうーなーんーかーこういうテンションが現在!この時代!って気がします。ニヒリズムはもう、飽きたんだよ!仲間と一緒に畑からつくろう! やらないことの言い訳を考えたり、出来上がったモノやすでにそこに存在している何かに対して「やらなければ良かったのに」とか賢そうなフリして残酷な言葉を吐いたり、「〇〇みたいにすればいいのに」と自分の想像力の欠如を宣伝しながら、今あるものの模倣をするのがさも、合理的だと、チャレンジ精神ゼロ前衛力ゼロの姿勢に何か新しい世界は見られない。懐古できるほど歴史のない若者が、そんな風に保身に回ったら、「若いうちから楽するんじゃねぇ!」というのが大人の嗜みじゃなかった

    ないものは、つくるしかない。 - 吉田アミの日日ノ日キ
  • 『大人の女力検定』 女力を磨け! - ファミ通.com

    ●大人の女性に生まれ変わろう! コラムニスト石原壮一郎の書籍『大人の女力検定』がニンテンドーDSでゲーム化されるぞ。作では問題を解くことで、大人の女としての知恵やテクニック"大人の女力"が習得できるのだ。問題は恋愛、ビジネス、プライベートなどの5ジャンルを収録。大人の女になれるかな? ●石原壮一郎氏が監修! 石原氏は、雑誌編集者を経て、'93年に著書『大人要請講座』で作家デビュー。以来書籍『大人シリーズ』などで人気を確立した。また、フリーマガジン『R25』の『大人の合コン力検定』を始め、多くの雑誌や新聞にコラムを連載している。 ●3つのゲームモードで女力を磨け! 作には、"大人の女の必須トレーニング"と"大人の女のウォーミングアップ"、"大人の女の強化バイブル"といった3つのゲームモードが収録されているぞ。まず、大人の女の必須トレーニングでは、合コンや宴会、お得意様の接待などを題材にし

  • 403 Forbidden / レンタルサーバー@FIW

    HTTP Error 403 Forbidden / アクセス不可 ご契約者様へ。 このページを編集する場合は、レンタルサーバー サポートページを参照お願い致します。 レンタルサーバー サポートページ Copyright © Futurism Works Corporation all rights reserved.

  • 上場はしたけれど | GMO VP 取締役/ファウンディングパートナー村松竜のブログ | GMOベンチャーパートナーズ

    おそれるべきなのは「上場出来ない事」ではなく、「上場後に成長出来ない事」である。 いまさら当たり前の事ではあるが、 上場のバーが下がりきっている今の時代、上場したからと言って「成功」と言えるかと言えば、まったくそうではない。 上場企業の経営に関与している方ならお分かり頂けると思うが、 新興市場の上場企業としては、 時価総額で言えば、100億円、200億円、500億円、1000億円、2000億円、 営業利益、経常利益で言えば、5億円、10億円、20億円、50億円、100億円あたりに、 基準というか、ランクというか、一線、のようなものがある。 ※主に機関投資家の視点です 自戒の意味も込めてだが、正直、営業利益が10億円以下というのは、吹けばあっと言う間に飛ぶような水準だ。 未上場企業と変わらない。 ストック型収益か、フロー型収益かなど、利益の質にもよるが、広告系モデルであれば、一業界に異変が起

    上場はしたけれど | GMO VP 取締役/ファウンディングパートナー村松竜のブログ | GMOベンチャーパートナーズ
  • FLASHだって検索結果1位を目指せます!-SEO実験結果-

    「なぜFlashは検索エンジンにひっかかりにくいのか?-SEO対策-」にて、密かに実験していた「SWFファイル単体が検索エンジンに引っかかりにくい」ことに対する実験の結果を報告します。 SEO対策については、「なぜFlashは検索エンジンにひっかかりにくいのか?-SEO対策-」に書きましたが、読むのが面倒な人のために簡単にまとめておくと、 今現在のGoogleの検索アルゴリズムなら、リンクの質・量が良ければ、検索結果上位に表示されるはず Flashが検索結果に表示されにくかったのは、SWFファイル単体へのリンク数が少ないから と結論づけました。 この結論から言えば、 「FLASHのSWFファイルだって検索結果1位を目指せる!」 と言えるはずなので、実際に実験をしていました。 実験方法について「FLASHのSWFファイルだって検索結果1位を目指せるはず!」 これを実証するための実験方法は、

    FLASHだって検索結果1位を目指せます!-SEO実験結果-
  • 直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。

    ここ一週間、たくさんの日の若い人たちと話した。JTPAツアー、九州大学ツアー、そして昨日のLingrイベント。それでつくづく思ったこと。もう前にも一度言ったことだし、当たり前のことだし、言わなくても伝わっているだろうとふと思っても、しつこく言おうと。なぜなら、僕が考えていることと正反対の言葉を、日の大人たちから皆はシャワーのように浴び続けているし、僕がこうあるべきと思うことと正反対の経験を日々せざるを得ない状況にある、ということがよくわかったから。 二十歳にもなれば、その人のすべてはもう顕れている。その自分の良いところを見つけるには、自分の直感を信じ(つまり自分を信じるということ)、自分が好きだと思える「正のエネルギー」が出る対象を大切にし、その対象を少しずつでも押し広げていく努力を徹底的にするべきだ。そういう行動の中から生まれる他者との出会いから、新しい経験を積んでいけば、自然に社会

    直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。
  • Timeline Pipo - 勝手に@nifty Timeline 上に自分のブログを表示

    Timeline Pipo (タイムラインパイポ) は @nifty Timeline 上に勝手に自分のブログを表示するための RSS 変換ツールです。 Timeline の横軸は 記事の登録日時、縦軸はその記事の被はてなブックマーク数になります。 自分のブログに Timeline を貼り付けるブログパーツもあります。 ブログの URL を入力: ※入力された URL から RSS の URL を自動的に取得します。RSS の URL を直接入力しても OK です。

  • フィード配信最適化に取り組むには

    ウェブサイト「RSSマーケティングガイド」より。「インターネット広告のひみつ」でも、フィードのリクエスト回数は他ファイルより桁違いに多く、フィードを経由した訪問が増加している。 ------------------------------ フィード配信最適化に取り組むには Part.1 http://www.rssmarketing.jp/000688.html フィード配信最適化に取り組むには Part.2 http://www.rssmarketing.jp/000690.html フィード配信最適化に取り組むには Part.3 http://www.rssmarketing.jp/000692.html ------------------------------

    フィード配信最適化に取り組むには
  • メールアドレスしか知らないあの子にプレゼント――メールギフト365

    3月7日にオープンしたばかりの「メールギフト365」。一番の特徴は、相手の住所が分からなくてもギフトを贈れるところ。アイデアを思い付いたのは、2007年で入社5年目となる上河内久恵さん。サービスインまでに彼女が学んだこととは――。 「あの人にプレゼントを贈りたいが、住所が分からないんだよね」ということはないだろうか。今どきのコミュニケーションはメールや電話が主流だから、ギフトを機会に「これから仲良くしたい」相手の住所は得てして知らないものだし、「プレゼントを贈りたいから住所を教えて」と尋ねるのも下心を見透かされそうで不安だ。 そんな内気な方に利用してほしいのが、文房具大手コクヨの関連会社でオンライン通販を手がけるカウネットが3月7日にオープンした「メールギフト365」である。このサービスの最大の特徴は、相手のメールアドレスさえ知っていればギフトを贈ることができること。贈り先のメールアドレス

    メールアドレスしか知らないあの子にプレゼント――メールギフト365
  • お姉さんの「男の恋愛相談室」 :電通鬼十則 - livedoor Blog(ブログ)

    女の子にモテたい! 男の How To コミュニケーション ブログ。 モテる為のスピリッツ&コモンセンスを注入いたします! 毎年毎年、正月とか新年度になるとスライドで見せられる電通鬼の十則。 (私も育ちがいいね〜) でも意外と広告業界以外では知られていないから驚く。 こんなに素敵なルールもない。 新社会人にも、10年戦士にも、団塊世代にも、いつも新鮮で色あせない鬼の十則。 どうやって生きていくべきか?その指針になる質的であり具体的な教訓です! それでは今日も行ってみましょう! 1. 仕事とは、自ら創るべきで、人から与えられるものではない。 2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受身でやるものではない。 3. 大きな仕事と取組め、小さな仕事は己を小さくする。 4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。 5. 取組んだら放すな、目的完遂

  • 写真を送ると代わりに「Mii」を作ってくれる「Mii Station」 - ネタフル

    Nintendo Mii’s=Big Businessというエントリーより。 For a mere $5 you can have someone else create a “Mii your friends will actually recognize.” If you’re the creative type and obsessed with the Wii and its Mii cronies then jump on the bandwagon and make a few bucks. ああでもないとかこうでもないとか言いながら、試行錯誤してつくるのが「Mii」の楽しさでもあると思うのですが、手っ取り早く似ている「Mii」が欲しい人向けに、5ドルで作ってくれる「Mii Station」というサービスが登場しています。 手順としては、 1.写真をアップロード 2.「Mii

    写真を送ると代わりに「Mii」を作ってくれる「Mii Station」 - ネタフル
    nibaihanbm
    nibaihanbm 2007/03/23
    のっかり事業
  • 変換候補がおかしくなった「ことえり」を直す方法 - ネタフル

    「叶姉妹」に関してエントリーを書いてから、「かのう」と変換すると「叶」と変換するようになってしまい、 ・置き換えることが叶 とか、 ・ハックすることが叶 とか非常にウザイことになってしまったため、これを解消するべく変換候補をハックしてみました(←ハックを使ってみたかっただけです)。 参考にしたのは友人の意見と「ことえりでがまん!」の「変換候補が変だ!」というコラムです。 このようにおかしな変換をするときは、“自動学習辞書”に問題がある場合があります。思いきって、自動学習辞書を削除しましょう。 削除してしまうと学習データが完全に失われてしまうので、できるだけ戻すように試みてみました。以下、手順をまとめておきます(自己責任でお試しください)。 ///// 追記:少し試しましたが、もしかすると学習データが引き継げていない予感も‥‥。学習データが初期化されているだけの気もしますので、学習データが消

    変換候補がおかしくなった「ことえり」を直す方法 - ネタフル
  • 環境技術に注力するIBM--エコ事業で利益を目指す

    さまざまな大問題を解決して巨額の利益を得ているIBMが、今度は地球の環境問題に目を向けている。 コンピューティングおよびコンサルティング大手のIBMは、いわゆる「グリーンドル」をターゲットにしたビジネスの構築を進めている。グリーンドルとは、企業が天然資源の保全と無駄の削減を目指して投じる資金を指す。 Big Green Innovationsと呼ばれるこのプログラムは、企業が供給プロセスにおける炭酸ガス放出を削減する際に役立つ「炭素ダッシュボード」の開発から、エネルギー効率の優れたデータセンターやより強力な太陽電池の設計に至るまで、さまざまなものをターゲットにしている。 最近、IBMは環境保護企業としての一面を強化しつつあり、同社がグリーン(クリーン)技術を追求するのもそうした面を反映している。大手のエネルギー供給企業から有望な新興企業に至るまで、多くの企業が、天然資源を保全し、汚染を軽減

    環境技術に注力するIBM--エコ事業で利益を目指す
    nibaihanbm
    nibaihanbm 2007/03/23
    グリーンドルっていうのか
  • NTTなど、ブログ連動キャンペーン実験--クチコミとデータ集計を同時に実現

    NTTと公募ガイド社は3月6日、懸賞・公募キャンペーンを実施する企業と連携し、一般のブロガーを対象に、ブログ連動型キャンペーンサービス「ブロゴウボ」の共同実験を開始した。ブログを開設しているブロガーであれば、誰でも参加できる。実験は4月20日までの予定。 ブロゴウボは、ブログに記事を書くことによってモニター募集や懸賞に応募できるキャンペーン情報紹介サイト。システムとして、NTTのネットワークサービスシステム研究所(NTT研究所)が開発したコミュニケーションプラットフォーム技術で、ブログ記事の種別ごとに適したメタデータを付与し、統計的なデータの検索・集計ができる「CaTaC(カタック:Categorization and Tabulation for micro Contents)」を採用している。 CaTaCを利用することで、ブログ記事を介したクチコミによる宣伝効果と、アンケート分析による

    NTTなど、ブログ連動キャンペーン実験--クチコミとデータ集計を同時に実現
  • ゲーム内広告はオンラインゲーム事業にとって両刃の剣

    TBSと組んでビジネスチャンスを拡大 このようにビジネスの根幹をも揺さぶるリスクのあるゲーム内広告だが、それでも両社は共にこの広告手法に注目し、すでにさまざまな試みを展開している。ジークレストは2月1日に、アットゲームズ内の仮想世界で企業のプロモーション支援サービスを開始すると発表した。 このサービスで、同社が行ったプロモーションの事例として、東京放送(TBS)と組んだ「きらきら研修医」が挙げられる。きらきら研修医は、織田うさこ氏の原作で、TBS系列放映の連続ドラマとして女優の小西真奈美さんが大学卒業後の研修医の成長していく姿を演じた。 ジークレストはアットゲームズ内に「きらきら村」という、病院を建てた専用フィールドを用意し、きらきら研修医のキャラクターを作成。さらにキャラクターに関連したアバターも販売した。リアルのプロモーションをバーチャル的に実施する広告手法である「インゲームズプロモー

    ゲーム内広告はオンラインゲーム事業にとって両刃の剣