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新聞に関するnibaihanbmのブックマーク (5)

  • ジー・サーチ、雑誌/新聞記事の検索ユーザーに「気付き」与える新サービス

    富士通子会社のジー・サーチは5月15日より、ビジネス情報データベース「G-Searchデータベースサービス」で検索した新聞、雑誌の過去記事について、関連情報を自動表示する新サービス「GNavi3(ジー・ナビ・スリー)」を開始すると発表した。 GNavi3では、ユーザーが入力した検索キーワードを流用するのではなく、記事の文を言語解析して関連性の高いキーワードを抽出する。これにより連携するデータベース群から、ユーザーが意識しなかった分野の情報を収集し、より網羅的な調査結果を表示する。 連携するデータベースは、帝国データバンクの企業プロファイルや財務情報をはじめ、富士経済グループのマーケティング情報、日外アソシエーツの人物情報、昭文社ちず丸の地図情報など23種類を予定する。G-Searchが保有する約4000万件の記事を、約360万件の企業情報や約175万件の人物情報、国内の電子地図と統合する

    ジー・サーチ、雑誌/新聞記事の検索ユーザーに「気付き」与える新サービス
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Silo, a Bay Area food supply chain startup, has hit a rough patch. TechCrunch has learned that the company on Tuesday laid off roughly 30% of its staff, or north…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • プロ記者 vs. 市民記者

    CGM時代になり、プロの記者と「市民記者」(一部サイトのせいでこの言葉にネガティブな意味が込められるようになってしまったため、カッコ付きにしてみました)の関係が盛んに論じられるようになりました。WEBサイトとしては、これまで「プロ記者だけ(旧来型メディア)」「市民記者だけ(JanJan や OhMyNews など、あるいは Blogosphere 全体?)」「プロ記者の記事+読者の反応(コメントやトラックバックなど)」という3つのパターンが存在しているわけですが、新しいタイプのメディアが登場したそうです: ■ Front page rivalry: pros versus citizen journalists (Springwise) デンマークのニュースサイト"Avisen.dk"について。残念ながらデンマーク語のみのサイトとなるので、Springwise の記事からだけの情報となりま

    プロ記者 vs. 市民記者
  • メディア・パブ: ワシントンポストのサイト,市民ブロガーによるローカルニュースのカバーを計画中

    Washington Postは,ローカルの出来事を市民ブログでカバーすることを計画している。 そのために,ブロガー(約100人)とWashington Postスタッフとの会合が先週末に開かれた(その会合の写真はこちら(Washington Post Blog Event Thing)で)。 記者が報道できるローカルニュースは限られている。最近では人員カットも進んでいるだけに,ローカルの細々した出来事をカバーすることは事実上不可能になってきた。そこで,日常的なローカルニュースを市民ブロガーに任せたくなる。 市民ブログを束ねたブログネットワーク的なものを結成させたいようだ。ブロガーにローカルの出来事を書いてもらう。ローカル版AdWordsのような広告ネットワークを作り,ブログ広告売上をブロガーと分配することも考えているようだ。 ◇参考 ・Washington Post Blog Direc

    nibaihanbm
    nibaihanbm 2007/01/29
    記事一本いくらではなく、広告収益を分ける=成果に対しての報酬
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » New York Times、ソーシャルニュースに降伏

    Indian ride-hailing startup BluSmart has started operating in Dubai, TechCrunch has exclusively learned and confirmed with its executive. The move to Dubai, which has been rumored for months, could help…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » New York Times、ソーシャルニュースに降伏
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