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CMとadに関するnibaihanbmのブックマーク (1)

  • テレビCMを実質ストップ、ルキアの宣伝戦略とは | エキサイト ウェブアド タイムス

    発売後12年目を迎えたルキアのクリスマス商戦で、テレビCMを実質上休止して、ウェブサイトを核に雑誌、交通広告を強化するクロスメディア・キャンペーンを展開することで、最近メディアをにぎわせたセイコーウオッチ株式会社。今アグレッシブな戦略転換を図った理由とは。同社広報宣伝部の石黒実さんに話を聞いた。 ルキアについて 1995年9月に生まれたセイコーウオッチの腕時計のブランド名。Lucid(輝く)、Keen(はつらつとした)、Intellectual(知的な)Active(活動的な)の頭文字がネーミングの由来で、ターゲットは20〜30代の働く女性。これまでのイメージキャラクターは、今井美樹、松たか子、一色紗英、木村佳乃、松雪泰子。2005年よりキャラクターを女優の伊東美咲に。この10月、価格帯は税込37,800円〜60,900円までの8つのデザインが新たに発表され、現在、全国の時計店で発売中。

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