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snsに関するnibaihanbmのブックマーク (13)

  • ソーシャル・ネットワーキング・サービスの一覧 - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2012年6月) 広告・宣伝活動的であり、中立的な観点で書き直す必要があります。(2019年1月) 出典検索?: "ソーシャル・ネットワーキング・サービスの一覧" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL この一覧は未完成です。加筆、訂正して下さる協力者を求めています。 ソーシャル・ネットワーキング・サービスの一覧(ソーシャル・ネットワーキング・サービスのいちらん)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の一覧である。

  • ニコン、Flickrにスポンサードサイトをオープン

    カメラ製造者は以前からワークショップの開催、カメラクラブなどの活動を通して、新しい世代のカメラファンが時間とお金趣味に費やすよう仕向けようと取り組んできた。今回、ニコンはこのやり方を、写真共有SNS大手のFlickrで利用しようとしている。 Flickrは米国時間8月22日、Nikonがスポンサーのサイト「Nikon Digital Learning Center」を発表した。このサイトは、撮影などのコツやチュートリアルといった情報を提供し、プロ写真家のRosanne Pennella氏、Cliff Mautner氏や、Nikon SchoolのインストラクターであるReed Hoffman氏、Bill Durrence氏とライブチャットが可能である。

    ニコン、Flickrにスポンサードサイトをオープン
  • Streakrはソーシャルネットワークを裸にするSNS検索エンジン

    Silo, a Bay Area food supply chain startup, has hit a rough patch. TechCrunch has learned that the company on Tuesday laid off roughly 30% of its staff, or north…

    Streakrはソーシャルネットワークを裸にするSNS検索エンジン
  • 出会い系SNSのLocu(ロキュ)の仕組みが凄い: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    出会い系SNSのLocu(ロキュ)の仕組みが凄い Locu 局地的極一部で話題騒然のロキュをご紹介。 これは「恋愛SNS」だそうです。SNSヲチャーとして拝見したところ、「どうせ出会い系でしょ・・・微妙・・・」と思っていたのですが、なかなかどうして、よく出来てます。 なんというか、他のSNSのいいとこどりしたようなSNSです。一部ではmixi初期を彷彿させる盛り上がりを見せているという噂。25歳以上限定という謎の制限ありです。 ということで何が凄いのか幾つかご紹介(画像によってはクリックで拡大)。 ■マイミクが「お気に入り風」になっている。 ここはSNSというわりには同性とは繋がれません。繋がりたい場合はコミュニティで繋がっておきましょう。 で、異性とはどう繋がるかというと「お気に入り」システムを使います。「お気に入りに入れる」と、相手の顔写真が自分のページの左下に現れます。いわゆるマイ

  • 購買に影響するのはSNSよりブログ - ネタフル

    CGMにおける購買行動への影響力はSNSよりブログが強い、日経リサーチ調査という記事より。 調査結果によると、ブログやSNSを読んで商品を購買した経験では、ブログ利用者(開設者・閲読者)の40.8%が「影響を受けた」と回答した。一方、SNSは13.9%にとどまり、両メディアの影響力に大きな差が表われた。 購買に与えた影響ということで、「影響を受けた」のが、 ・ブログ 40.8% ・SNS 13.9% と、かなり大きな差が出ていることが分かったそうです。 SNSだと日記、コミュニティがある訳ですが、友だちの日記だったり、自分が興味のあるコミュニティに参加しているだけだと、何か新しい製品に触れて購入したくなる、ということが少ないのでしょうか。 一方、ブログの場合は毎日読んでいると思いもかけない商品を教えられたりして、そこで物欲に火がつくというのはよくあることかもしれませんね。別に欲しくなかった

    購買に影響するのはSNSよりブログ - ネタフル
  • ゼイヴェル、キムラタンと提携し主婦向け携帯SNS「ママサー」を開始

    女性向けネットメディアを運営するゼイヴェル(大浜史太郎社長)は、ベビー服・子供服の大手製造メーカーのキムラタン(社・兵庫県神戸市、川床博社長)と業務提携。主婦向けメディアおよびマーケティング事業会社ママメディア(社・兵庫県神戸市、川床博社長)を設立した。新会社で日初の格的なママ向け携帯SNS「ママサー」を1月20日から開始する。利用は無料。 ゼイヴェルが運営する、F1層(20歳〜34歳の女性)を中心とした女性携帯サイト「ガールズウォーカー」が今年で開設7年目をむかえ、利用者のなかでも結婚して出産や子育てを始めた若い主婦読者が約68万人となっている。そこで、今回キムラタン社との提携で年間延べ店舗来店者数約1200万人をターゲットに主婦のためのサイト「ママサー」を開設することにした。 SMS「ママサー」は、キムラタンが全国に展開する約170店舗と連動し、若いママ世代への安心なサービスの

    ゼイヴェル、キムラタンと提携し主婦向け携帯SNS「ママサー」を開始
    nibaihanbm
    nibaihanbm 2007/01/24
    前の世代から囲い込め!
  • BoA所属プロダクション、コンテンツプロバイダを買収--次の一手とは

    12月に入り、音楽プロダクションのSMエンターテインメントが、コミュニティサイトのDamoimを買収するというニュースが大々的に伝えられた。 SMエンターテインメントはアジアで人気のBoAをはじめ、韓国のトップスター、東方神起やカンタなど多数の人気歌手を抱える有力音楽プロダクション。一方、Damoimは同好会やミニホームページ、メッセンジャーサービスなどを提供するコミュニティサイトだ。最近では写真や動画の公開や共有などマルチメディアサービスに力を入れており、とくに10代からの支持を得て約1400万人もの会員を擁している。 そんなSMエンターテインメントがDamoimの株式35万4424株を、62億242万ウォンで買い取り、同社株式の55.54%を取得したのである。一見つながりのないように見える両社の買収劇だが、インターネット業界においては大きな話題となった。 というのは、似たようなケースが

    BoA所属プロダクション、コンテンツプロバイダを買収--次の一手とは
  • Web 2.0の挑戦者:コレクション情報の交換サイトSquirl

    SquirlのJohn McGrathとSteve de Brunがメールでのインタビューに応じてくれた(2006年10月30日)。 Squirlはどのようなサービスを提供するWebアプリケーションですか。 Squirlは秘蔵のコレクションを投稿できるウェブサイトです。35種類のコレクション分野のためのテンプレートを用意してあり、コレクションを整理し、他の人たちと共有することができます。カタログ作りのツールでもあり、人と交わるプラットフォームでもあります。 熱心な利用者コミュニティが成長しているところで、すでに非常に多様なコレクションがあります。 edouble’s Comic collection(コミックコレクション) Ray’s massive collection of autographed Sports Illustrated Magazines(Sports Ilusstra

    Web 2.0の挑戦者:コレクション情報の交換サイトSquirl
  • SNSのMySpace、35歳以上のユーザーが急増--米調査結果

    米国時間10月5日に公開された調査結果によると、人気のソーシャルネットワーキングサイト(SNS)のMySpace.comが、これまでより高い年齢層のユーザーを集めているという。MySpace.comは当初、デートの相手を探したり、バンドについて情報を仕入れたりしようとするティーンエージャーを対象にサービスを展開していた。 comScore Media Metrixが発表したデータによれば、8月にMySpaceを訪問した米国ユーザーの51.6%が35歳以上だったという。1年前の調査では、35歳以上の訪問者は39.5%だった。 「SNSが以前より普及してきている」とcomScore NetworksのシニアアナリストAndrew Lipsman氏は述べる。「SNSがメディアでも頻繁に取り上げられるようになっているため、すべての年代の人たちの興味をひくようになった」(Lipsman氏) さらにM

    SNSのMySpace、35歳以上のユーザーが急増--米調査結果
  • ITmedia News:ブログ・SNSをマーケティングに生かすには (1/2)

    ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ユーザーが情報発信するCGM(Consumer Generated Media)を、商品やサービスのマーケティングに活用しようとする企業が増えてきています。各企業は、CGMで発信される口コミが購買行動に与える影響が見逃せない威力をもっていると気付き始めたのでしょう。 ブログやSNSは「信頼性ある」 CGMで発信される情報は、個人の体験や発見に基づいたものです。Amazonのレビューのように、ユーザーが商品に対して投票し、感想を書くなどしたできたCGMは、特定の発信者の意図が顕著には現れない、公平で信頼できるメディアであると言えるでしょう。私はこのようなメディアを「体験共有型メディア」と呼んでいます(関連記事参照)。 オプトとクロス・マーケティングが行った調査によると、「ブログやSNSの書き込みに内容に信頼性があると思うか」という問い

    ITmedia News:ブログ・SNSをマーケティングに生かすには (1/2)
  • ブログは日記、SNSは情報交換を求める--NEC総研が利用実態調査

    NEC総研は6月15日、ブログとSNSの利用動向に関するアンケート調査結果をまとめた報告書「ブログ・SNS利用者の実像」を発行した。これは、ブログやSNSが企業におけるマーケティングや社内での情報共有にも活用しようとする動きが広まっていることから、利用者個人の意識や動向に着目して調査したもの。 アンケートの回答者数は男性400名、女性400名の計800名で、インターネットリサーチシステムを利用し3月27日から30日にかけて行われた。調査の結果、ブログには「生活や人生の記録」、SNSには「親しくしている人との情報交換」、両方には「趣味や嗜好があう人とのつながり」を求めていることが判明した。また、ブログ利用者の半数近くが複数のブログを運営しているが、SNSでは利用者の4分の3がひとつのサービスにしか参加していなかった。 ブログのエントリーは、8割以上が週に1回以上更新している。一方SNSでは、

    ブログは日記、SNSは情報交換を求める--NEC総研が利用実態調査
  • ゼイヴェルとスクウェア・エニックス、女性向けSNSを運営する新会社を設立

    ゼイヴェルとスクウェア・エニックスは5月22日、新会社「スタイルウォーカー」を共同出資により5月1日に設立した。20〜34歳の女性(F1層)をターゲットとした次世代型のSNS「スタイルウォーカー」を今夏より立ち上げる。資金は5000万円で、出資比率はゼイヴェル、スクウェア・エニックスともに50%ずつとなる。 スタイルウォーカーは、携帯電話向けのポータルサイト「girlswalker.com」を運営するゼイヴィルのコンテンツ企画開発力、全国への媒体リーチ力を融合して提供されるSNS。girlswalker.comと連動したコミュニティを形成し、自分の嗜好に合ったファッション情報を他のユーザーと共有できる。また、スクウェア・エニックスが開発した高機能アバターエンジンを搭載し、人気ブランドの洋服アバターと組み合わせることで試着も可能となる。 このほか、今年のトレンドなどをアドバイスしてくれる「

    ゼイヴェルとスクウェア・エニックス、女性向けSNSを運営する新会社を設立
  • グリーとはてな、SNSとブログを利用したクチコミプロモーションを商品化

    ソーシャルネットワーキングサービス「GREE」を運営するグリーと、「はてなダイアリー」などのインターネットサービスを運営するはてなは4月25日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)とブログを利用したクチコミプロモーションの広告パッケージ「GREE はてな クチコミプロモーションパック」の販売を開始した。 GREE はてな クチコミプロモーションパックは、指定されたキャンペーン素材を入稿するだけで、GREEはてなダイアリー上で簡単にクチコミキャンペーンを開始できる口コミによるプロモーション商品だ。GREEはてなダイアリーで実績のあるキャンペーン手法をベースに開発されたテンプレートを用いるため、広告主や広告代理店は、キャンペーンの設計やキャンペーンページの企画に費やすコストを削減できるとしている。 キャンペーンの内容は、「□□の○○欲しい!」(□□はクライアント名、○○は商品名)と

    グリーとはてな、SNSとブログを利用したクチコミプロモーションを商品化
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