タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ビジネスとマーケティングに関するnibo-cのブックマーク (5)

  • GREEのプロデユーサーが語るソーシャルゲームFAQ

    DJRIO.eth @ REALITY @djrio_vr ソーシャルゲームFAQ「あんなのゲームじゃない」A.あなた好みのゲームでないことについては申し訳ないです。多くの人にわかりやすくみんなとコミュニケーションしながら楽しめるものとして今実現できる形がこれなのかなと。まだまだ進化中です #socialgamefaq 2010-09-05 13:40:06 DJRIO.eth @ REALITY @djrio_vr ソーシャルゲームFAQ「中高生からお金を巻き上げてるって当?」A. いいえ。各社のIR資料を見るとわかると思いますが、20代・30代が中心です。実際利用動向を見ても10代の売り上げはかなり小さいです #socialgamefaq 2010-09-05 13:41:29

    GREEのプロデユーサーが語るソーシャルゲームFAQ
  • おい、ゆとり、コンテンツの値段の決まり方をおしえてやる - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    ネット時代にコンテンツの価格はゼロになるのは複製コストがゼロなんだから、経済学的に正しく、著作権なんてみとめるのは社会的に損失だと主張しているひとは池田信夫氏を筆頭に多い。 そうするとコンテンツをお金かけてつくるプロはいなくなって、素人のコンテンツばかりになるんじゃないのと思うんだが、池田信夫氏なんかは、それで正しい、コンテンツ市場なんてなくなったほうが国民の福祉水準が向上すると気で主張されているので始末に悪い。 市場競争によってコンテンツ価格が原価に収斂していくとするのであれば、コンテンツの原価とは複製コストだけではなくて制作コストも考えなくてはいけないだろう。コンテンツの場合は、いくら複製しようが制作コストは変化しないので、いささか逆説的ではあるがコンテンツの制作コストはコンテンツの市場規模によって決まる。つまりそこそこヒットするコンテンツがだいたい10万売れるとして、1あたりの

    おい、ゆとり、コンテンツの値段の決まり方をおしえてやる - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
  • 今週ヤフオクが終了します。戦う市場で変わる戦果 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 国内のオークションといえば「ヤフオク」が圧倒的な存在ですが、生誕地である北米のシェアは米粒のように小さく、どんな調査結果でも1%を超えることがありません。最強はeBay(イーベイ)で95%以上のシェアを誇っています。 ところが「北米最強」は日では振るわず、1999年10月に設立されたイーベイジャパンは、僅か2年5か月後の2002年3月には日市場から撤退していきました。 コンサルタントやジャーナリストに耳を貸

    今週ヤフオクが終了します。戦う市場で変わる戦果 | 企業ホームページ運営の心得
  • 京都府警察/サイバー犯罪

    サイバー犯罪に関する相談・情報提供の窓口のご案内 サイバー企画課では、サイバー犯罪に関する相談や情報提供を受け付けています。下記窓口から専用フォームに入力していただくようお願いします。 相談・情報提供はこちら 京都府警察部サイバー企画課×京都府デジタル学習支援センター情報セキュリティ対策コラボ動画公開中 サイバー企画課では、京都府デジタル学習支援センターと協力し、GIGAスクール構想を踏まえた、教職員向けの情報セキュリティ対策に関する動画を制作しています。安心してICTを活用できる環境を維持するために情報セキュリティ対策は必要です。動画を見て情報セキュリティ対策を学びましょう。 ※一般の方も見ていただける内容です。 教員向けセキュリティ動画の公開はこちら(外部リンク) 【3分でわかる! 情報セキュリティ対策|京都府デジタル学習支援センター】 「京都府警察サイバーセンター」X(旧Twitt

  • ビジョンの違いで明暗を分けるカプコンとバンダイナムコ - わぱのつれづれ日記

    任天堂の好調が目立つゲーム業界ですが、大手サードでもこの不安定な情勢の中、トップのビジョンの違いで明暗が分かれているきらいがあります。特に激しいのは、カプコンとバンナムでしょうかね。 ちょうど現在、日経のサイトで様々なメーカーの上層部へのインタビューが出ています。 キーマンが語るゲームの今! 進化するゲーム・ビジネス / デジタルARENA この中で、カプコンとバンナムのインタビュー内容がなかなか好対照で面白かったため紹介してみたいと思います。 積極的に次世代に投資して成功したカプコン カプコンのインタビューは副社長の辻氏。 キーマンが語るゲームの今! 進化するゲーム・ビジネス / デジタルARENA Xbox360での海外ミリオン、PSPでのモンスターハンターのミリオンと、好調が続くだけにそれを反映したかのような自信あふれるインタビューになっていますね。 カプコンの場合、次世代に対して

    ビジョンの違いで明暗を分けるカプコンとバンダイナムコ - わぱのつれづれ日記
  • 1