編集元:女向ゲー一般板「35 名前:名無しって呼んでいいか? 投稿日:2008/10/25(土) 02:41:54 ID:???」より 25 なまえをいれてください :2008/10/19(日) 00:17:20 ID:xLhAbfaa
編集元:女向ゲー一般板「35 名前:名無しって呼んでいいか? 投稿日:2008/10/25(土) 02:41:54 ID:???」より 25 なまえをいれてください :2008/10/19(日) 00:17:20 ID:xLhAbfaa
伝説のク○ゲーはいかにして生まれたか、その謎がついに明らかに! ゲームファンの間では今や伝説となっている、「デスクリムゾン」というゲームをご存知だろうか。ファンの間での通称は「デス様」。セガサターン全盛の1996年に発売され、各誌のゲームレビューや読者ランキングで軒並み最低点を叩き出しまくり、ク○ゲーブームの火付け役にもなったという伝説のガンシューティングゲームである。 そんな「デス様」誕生の秘密に迫る、250ページ以上・全15章に及ぶ渾身の書き下ろし小説「フリーズ! -デスクリムゾン・レゾナンス-」が現在、開発元であるエコールソフトウェアの公式サイトにて公開中だ。 9月に実施された「デスクルーズ2008 in 友が島」の様子。左が真鍋社長、右は主人公・越前の声を演じたせいじろう氏 実はこれ、去る9月13日に行われたファン感謝イベント「デスクルーズ2008 in 友が島」にて発表・配布され
日本ファルコム、PSP「ブランディッシュ ~ダークレヴナント~」 同社の代表作「ブランディッシュ」がPSPで登場 日本ファルコム株式会社は、PSP用ダンジョン脱出アクションRPG「ブランディッシュ ~ダークレヴナント~」を2009年3月19日に発売する。価格は5,040円。 「ブランディッシュ ~ダークレヴナント~」は、1991年に発売されたPC用「ブランディッシュ」のPSP版。落とし穴や転移魔法陣などのトラップが仕掛けられたダンジョンを舞台に、謎解きやボス戦に挑みながら地上を目指す。ボス戦中でもセーブ可能な「いつでもセーブ可能」機能を搭載。 本作では、主人公アレスに加え、アレスを追いかける女魔道士ドーラをプレーヤーキャラクタとして使用可能。数多くの魔法を扱うドーラでプレイすることで、剣士であるアレスとは一味違ったアクションを楽しめる。 また初心者向けの要素として、通過した場所が自動的に地
1 名前:SOUND TEST :774 投稿日:2005/12/22(木) 16:48:57 ID:OyMQoIOz ・とくに思い入れがあるわけでもないのにやけに耳について離れない ・好きだけどインパクトがありすぎて頭から離れない ・ときどき無意識のうちに口ずさんでしまう そんな脳内リピート率の高いゲーム音楽ありますか? 2 名前:1 投稿日:2005/12/22(木) 16:51:51 ID:OyMQoIOz ちなみに自分は ペルソナの「サトミタダシ薬局店のうた」。 数年前に一度プレイしただけなのに、 体操のお兄さんのような歌声が今でも忘れられない。 3 名前:SOUND TEST :774 投稿日:2005/12/22(木) 16:58:48 ID:Mpvuf6sL れんしゃーれんしゃ すごいーれんしゃってアレ。 デービーソフトのゲーム曲は洗脳率が高いから困る。 4 名前:S
1 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/11/24(月) 12:01:38.46 ID:aTjQN2HJO KONAMI 2 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/11/24(月) 12:02:20.41 ID:tT0dv95m0 アリスソフト 13 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/11/24(月) 12:03:54.94 ID:/1jno2Qn0 コットンソフト 25 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/11/24(月) 12:05:33.56 ID:+hU0hMmPO カプコンか任天堂か… >>2,13 おいw 3 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/11/24(月) 12:02:25.73 ID:q174B6d7O KOEI 4 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/11/24(月) 12:02:28.11 I
2008年11月(6) 2008年10月(6) 2008年09月(5) 2008年08月(6) 2008年07月(7) 2008年06月(5) 2008年05月(5) 2008年04月(7) 2008年03月(5) 2008年02月(6) 2008年01月(3) 2007年12月(6) 2007年11月(9) 2007年10月(6) 2007年09月(9) 2007年08月(3) 2007年07月(6) 2007年06月(2) 2007年05月(5) 2007年04月(3) ゲームプロデューサー竹内倫氏のインタビュー記事です。 竹内倫って誰? うん、もっともな意見だと思う。 詳しい方なら知っているんでしょうが、私はこの記事読むまで存在を知らなかった(たいへん失礼)。竹内さんはデータイーストで、主に広報、営業、開発で活躍。ゲーム業界に入る前はデザイン業
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