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2010年2月15日のブックマーク (7件)

  • ゲーム板見るよ!  今の世代が驚く昔のゲーム事情

    1 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2010/02/13(土) 01:30:24.15 ID:3tue9ea00 同じゲームでも機種によっては中身が全く違っていた 完全移植どころか操作性さえ実物に近かったら評価されてた時代 12 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2010/02/13(土) 01:36:47.56 ID:TCY/s7LdO ゲーム1万円していた 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2010/02/13(土) 01:38:50.48 ID:X/MmbypxO 家ゲでも普通にエロゲ出してた 20 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2010/02/13(土) 01:40:21.26 ID:za9R3gUu0 システムや操作性の悪さと相まって今出すと クソゲー扱いされるレベルの凶悪な難易度のゲームが大量に出回ってた そしてそれを普通にクリアしてた人が大量にいた

    nibo-c
    nibo-c 2010/02/15
    500円でゲームを書き換えられたのはやはり凄いよなあ
  • [5]箱チョコ - xisaiの日記

    ケイブが生み出した究極の萌えアイテム、[5]箱。その無機的、幾何学的な形状は多くの者を魅了しており、かの天文学者ケプラーは[5]箱に宇宙の神秘を見いだし、多面体太陽系モデルの基礎としたとされています[要出典]。 というわけで昨年の斑鳩チョコチップサブレに引き続き、バレンタインネタとして[5]箱チョコを作ってみました。 外箱もこだわって[5]箱仕様としております。可搬性に優れていますが、渡す相手がいるのかどうかはお察しください。 以下メイキング。 基的に人体に無害な素材で作成するようにしています。参考文献はこちら。 型取り。枠を作って小麦粉粘土に[5]箱(ケイブ祭りで販売されていたボールペンや携帯ゲーム用ポーチについていたマスコット)を半分ほど埋め込んでシリコンゴムで型取り。固まったら小麦粉粘土を取り除いてシリコンの表面に剥離剤として溶かしたバターを塗り、もう半分をシリコンゴムで型取りしま

    [5]箱チョコ - xisaiの日記
  • 障害戦、落馬寸前から曲芸乗りで2着 - 競馬 - SANSPO.COM

    曲芸乗りで見事に障害を乗り越えた。14日の中央競馬(JRA)、京都競馬場第4レース・障害未勝利戦(芝→ダート=2930メートル)で「珍事」が起こった。 単勝1・5倍と圧倒的1番人気の(8)スプリングカエサルが、2周目のスタンド手前にある1号障害(いけ垣)の着地でつまずき、鞍上の白浜雄造騎手(30)=栗東・フリー=が落馬寸前になるアクシデント。何とか馬にしがみついて体勢を立て直したが、鞍(くら)がズレて危険防止のため両足のアブミを外した。 馬の背と垂直に跨った、まさに“天神乗り”のスタイルで約1400メートルをこらえ、残り6つの障害を飛越。執念の完走で2着を確保すると、スタンドからはやんやの拍手が起こった。 また、スプリングカエサルと併走したニットウサランに騎乗していた佐久間寛志騎手(25)も「(白浜騎手が)いきなり横にすごい格好できたからビックリですよ。“何してるんですか? アブミを入れて

  • ドラクエ6初プレーだったが、不満ばかりが残る内容だった件。 - GilCrowsのペネトレイト・トーク

    今日電車の隣の席でドラクエ6プレーしてる人がいた。やっぱりワールドマップをさまよってた。あ〜わかるわかる、と思いながらチラ見してた。あの目的もわからずワールドマップを動き回らなければならないのが嫌だったんだよねぇ。ということで、とりあえず抱えていたもやもやをすべて書いてみた。 目的がわかりづらい旅。 JRPGの一道を非難する声も多いけど、目的もよくわからないままワールドマップに放り出されるのもつらいものだ。ムドーを倒すまではしっかりとした方向性が見えていたのに…。 いや、目的は大魔王を倒す。そのために伝説の武具を集める。それはわかってるんだけど…。次に何をするのか、それを自分で探さなくてはならないのがつらい。 で、次にやらなくてはならないことが武具集めと直接関係ないことだと、何でこんなことしなきゃならないの?って気分になって自分の思考と主人公の行動がシンクロしない。たとえばファッション

    ドラクエ6初プレーだったが、不満ばかりが残る内容だった件。 - GilCrowsのペネトレイト・トーク
    nibo-c
    nibo-c 2010/02/15
    そんなんだっけ…と考えてみたが、ほとんどなにも覚えていないことに気づいたw / 自分にとってどれだけ印象薄かったんだろ
  • 趣味がボードゲームって・・・ | 生活・身近な話題 | 発言小町

    はじめまして。私は30歳既婚男性のポテンヒットといいます。 突然ですが私の趣味はボードゲームです。 といっても、ピンとこない人が多いと思うので軽く説明をすると、私がよく遊ぶのはドイツを中心としたヨーロッパのゲームです。 日でボードゲームというと、人生ゲームやUNOのように運任せか、囲碁と将棋のように一手のミスも許されない実力勝負のものが多いですが、ドイツではその中間に位置するゲームが、毎年、数多く発売されており、内容も陣取り/交渉/競り/心理戦など、多岐にわたってます。 私は月1ペースで友人と集まり、日中ボードゲームを遊んだ後で、それを肴に宴会をするのを楽しみにしているのですが、いまいちの受けがよくありません。 (まぁ別に遊びに行くことを止められたりはしませんが。。。) いわく 「麻雀ならともかく、大の大人が集まってただゲームする状況が理解できない」 とのことです。 個人的には、「頭

    趣味がボードゲームって・・・ | 生活・身近な話題 | 発言小町
    nibo-c
    nibo-c 2010/02/15
    『麻雀ならともかく、大の大人が集まってただゲームする状況が理解できない』  え?
  • SCE Asiaプレジデント安田哲彦氏特別インタビュー 海賊版に完全勝利宣言も「終わる戦いではない」、今後はベトナム、フィリピンへ

  • 「アーケードシューティングの未来」なんてない | Game Programmer's (web)Log

    「アーケードシューティングの未来」なんてない Game Programmer's (web)Log 「アーケードシューティングの未来」なんてないのページです。 あけましておめでとうございます(今更) 完全な放置状態ではありましたが、まだ生きております。 Twitterでもほとんどつぶやいていない日々が続きましたが、 峠は過ぎましたので、また今後もいろいろ書き記していきたいと思います。 しばらく放置している間に、いつの間にかTwitterウィジェットも 仕様が変わったのか表示されなくなっていたのでメンテナンスしました。 今回は以前のエントリの続きとも言えるお話です。 アーケードシューティングの未来 あえてまた挑発的なタイトルをつけさせていただきました。 さて、IndieGames.comの少し前のブログ記事にて、 とある日製のインディーズ弾幕系シューティング (bullet hell sh

    nibo-c
    nibo-c 2010/02/15
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