2014.7.23 WED アメリカのクリエイティヴ環境はなぜ作品を「安定供給」できるのか:労働環境と教育と、つくり手へのリスペクト 2013年、『WIRED』の主催によって開催された「CREATIVE HACK AWARD」。そのグランプリと準グランプリの受賞者が、賞の一環としてLAのクリエイティヴスタジオを訪問した。彼らが一様に驚いたのは、日本とアメリカの「クリエイティヴ環境の差」。そのギャップから、彼らはいったい何を思ったのか。 最先端のヴィジュアルエフェクト技術を教えるグノーモン スクール・オブ・ヴィジュアル・エフェクツでは、クレイを使った従来のモデリングも必須科目。この課程で筋肉のつき方をきっちりと学ぶことが、3Dモデリングの精度向上につながると考えているからだ。アナログからデジタルへの移行で日本の先を行くアメリカだが、そもそも求められている基礎技術のレヴェルも、非常に高い。 山
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く