タグ

boxに関するnibushibuのブックマーク (2)

  • Google製ライブラリLiquidFunを使ったHTML5物理演算入門 - ICS MEDIA

    物理演算とは物体の運動を物理法則に基づき数値計算することです。Web業界ではゲームやビジュアル表現の分野で利用されています。アクションゲームを例にすると、キャラクターが地面に立つ、ジャンプする、重力落下する、壁とぶつかる、坂道を滑り落ちる、といったことが物理演算の実装範囲になります。 記事ではGoogleが提供するJavaScriptライブラリ「LiquidFun」を題材にHTML5で利用可能な物理演算シミュレーションの表現を紹介します。 ▲「LiquidFun」の公式サイトではドキュメントやデモが掲載されている 物理演算ライブラリ「LiquidFun.js」とは LiquidFunは2次元の物理演算ライブラリの定番「Box2D」をベースとした拡張ライブラリです。Box2Dが提供する基的な物理演算機能をはじめ、LiquidFunによるプラスアルファの機能が提供されています。 重力 (B

    Google製ライブラリLiquidFunを使ったHTML5物理演算入門 - ICS MEDIA
  • Firefox3.6でおかしかったdisplay:boxの一部の挙動がFirefox4.0で直ってた。 | soplog(そぷログ)

    2011.03.25 Web CSSFirefoxブラウザ Firefox3.6でおかしかったdisplay:boxの一部の挙動がFirefox4.0で直ってた。 Firefox3.6ではdisplay:box;に癖があり、やや使いづらい印象でしたが、Firefox4.0ではどうなったのか、気になったので調べてみました。 display:box;を指定した要素の子要素は、width,heightの値にpaddingを含めてしまう。 display:box;を指定した要素にmargin:0 auto;を使用した中央揃えが効かない。 引用元:display:box;の挙動がブラウザによって違うみたい | blog.wonder-boys.net 前者に関しては調べきれていません。 後者に関しては、相変わらず効きませんでした。 個人的に一番気になっていた「box-shadowが内包要素の所で途切

    Firefox3.6でおかしかったdisplay:boxの一部の挙動がFirefox4.0で直ってた。 | soplog(そぷログ)
  • 1