タグ

movabletypeとbackupに関するnibushibuのブックマーク (2)

  • Movable Typeにログインできなくなった場合の対応方法:minicpress*

    minicpress*HOME > 個人的メモ > Movable Typeにログインできなくなった場合の対応方法 MTにログインできない場合の解決方法まとめ Movable Typeにログインできない、あるいはパスワードを忘れた場合、次の手順で確認して解決できます。 (1)Cookieを疑う ↓ 解決方法:Cookieを削除 (2)ID PASSWORDが間違っていることを疑う ↓ 解決方法:MT-Medicで変更 (3)DBの格納ファイルがあるかどうか確認する ↓ 確認方法:mt.cfgで設定したフォルダやその中身を、FTPあるいはコントロールパネルでアクセス ↓ あった場合は(4)へ。ない場合は(5)へ (4)サーバのバージョンアップや移行を疑う ↓ 解決方法:DBのバージョンアップをしてみる 解決方法:外部DBの場合アクセス権が変更されていないか確認し、修正

  • サーバー移行でMTにログインできなくなったときの対処方法 ― #BLOG

    Movable Type(以降、MT)で、Webサーバーを移行する場合、標準データベースのBerkeley DB(以降、DB)なら、別サーバーにそのままコピーして使うことが可能です(その際、前のサーバーのディレクトリ構成と同じにした方が、移行の手間が軽減できる)。しかし、DBごとMTを移行して、MTにログインできなくなった場合、前のサーバーと今のサーバーでインストールされているBerkeley DBのバージョンが異なる可能性があります。 DBのバージョンが違う場合は(DBバージョンが不明な場合は試してみる価値あり)、次のサイトに載っている手順でDBのファイルをアップグレートすると、MTにログインできるようになります。 ・Movable Type User Manual: TROUBLESHOOTING "I changed hosts, and now I can't log in to

    サーバー移行でMTにログインできなくなったときの対処方法 ― #BLOG
  • 1