タグ

2011年4月17日のブックマーク (2件)

  • 復讐の本質 - snyd

    復讐しちゃうとあんなにも忌み嫌っていた加害者と自分も同じ人間になっちゃうってこと。 忌み嫌ってる加害者に復讐してやるのは気持ちが良い。てめえがやった行為を、てめえがやった相手に、そっくりそのままお返しされる気分はどうだ?ええ?はは。ざまあみろ。その甘美さは言葉では言い尽くせないだろう。だがその時、どんな顔をしているか見てみるといい。そこにはあんなにも忌み嫌った加害者と同じ顔をした自分がいる。 復讐ってのは多分そういうことだろう。あまりにも巧妙であまりにも甘美な、まさに悪魔の誘惑。

    復讐の本質 - snyd
    niccoro
    niccoro 2011/04/17
    人によっては、自らもその「加害者と同じ人間」になってしまう事こそ最大の報酬かも。「なってしまった」のではなく「なれた」。簒奪者の側に回る悦び/復讐に成功したことはないので僕はどうなのかは知らない。
  • 男友達ができた

    というか,中学からの友達が,性同一性障害だと明かしてくれた 「やっと言ってくれたんwwwwww」 「えwwww知ってたんwwwwww」 「分かるよwwww」 「まぁ言った人にはみんなに言われてるwwww」 そんなやりとりをして,でも長い間苦しんでいるみたいで. Cカップある胸を切り取りたいけどお金がかかるとか. 別の友達に明かしたとき,傷つくことを言われて人を信じられないとか. 大学の違う学部に好きな女の子がいて, でも滅多に会わないし,あってもドキドキして話しかけられないとか. 同じ境遇の人に気持ちを相談したいけど, 彼女がいる女の子と話したら浮気になってしまうからだめだとか. 自分はそういう障害に理解があるほうだ,と思っていたけど, 実際に困っている人と話してみると, 「変わらない,いつものあの子だ」という気持ちと同時に, 少しの違和感を覚えた自分が悲しい 「とりあえず,また飲みに行こ

    男友達ができた
    niccoro
    niccoro 2011/04/17
    ”少しの違和感を覚えた自分が悲しい”「常識」の壁は自覚している以上に高く分厚いよね……