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2018年10月12日のブックマーク (3件)

  • アップデートで巻き返しを図る「SOUL REVERSE」クリエイターインタビュー。バランス調整が施されたVer.1.2の狙い……のその前に,苦戦の理由を聞いてみた

    アップデートで巻き返しを図る「SOUL REVERSE」クリエイターインタビュー。バランス調整が施されたVer.1.2の狙い……のその前に,苦戦の理由を聞いてみた 編集部:touge ライター:丸谷健太 カメラマン:佐々木秀二 12→ ダークなファンタジー世界を舞台に,最大10対10の多人数対戦が繰り広げられるアーケードゲームタイトルとして2018年2月に稼働を開始した「SOUL REVERSE」。セガ開発の新筐体を用いた完全新規IPタイトルということで注目を浴びていた作だが,その現状は苦戦と言ってよい状況にある。 稼働直後から不満とされたマッチングの問題や,納得感の薄いGP(クレジット)消費。またプレイフィールの面でも,ストレスに感じる移動速度などが取り沙汰され,プレイヤーからの評価は芳しくない。 そんな状況を払拭すべく,さまざまな不具合の修正とバランス調整が盛り込まれたアップデートV

    アップデートで巻き返しを図る「SOUL REVERSE」クリエイターインタビュー。バランス調整が施されたVer.1.2の狙い……のその前に,苦戦の理由を聞いてみた
    nicht-sein
    nicht-sein 2018/10/12
    "3年は間違いなく遊べると。いや,“今このタイトルをプレイしている人達の気持ち”って(中略),今頑張っても1年で終わっちゃうんじゃないか"一年持たずに終了と思うと切なくなる。リリース後の方向修正は大変だよね
  • オンラインゲームってなんで時間かけさせたがるの

    ある武器を作ろうとするとあるアイテムを集めなきゃいけないけど、そのアイテムを作るためにもアイテムを集めろ的なのが多過ぎる。面倒くさい。 ソシャゲにしてもガチャやってキャラ手に入れてもレベル上げしたりで面倒くさい。 なんなん? なんでそんなまどろっこしいことをしなきゃいけないわけ? もっと簡単にしろよ。 だからみんな離れていくんだろボケが

    オンラインゲームってなんで時間かけさせたがるの
    nicht-sein
    nicht-sein 2018/10/12
    帰属意識を高め定着率を上げて、いつか課金させるため
  • 「センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント〜再会〜」 開催プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

    2019/6/1 Update センチメンタルグラフティ20周年プロジェクトは解散しており、全ての活動は終了致しました。 2019/5/31 Update 開催支援コースとお弁当支援コース以外のコースに付く、ストレッチゴールのリターングッズ、イベント当日の模様をおさめた「記録映像DVD」の発送が完了いたしました。 複数のコースをご支援いただいた方にもお届けは1枚となっております。 これをもちまして、全てのリターングッズの発送が完了となりました。 皆様の熱い思いに支えられて、たった一つの想い出を素晴らしい形で残す事ができたことに感謝です。 2018年10月11日に募集を開始し、1ヶ月という短い期間ではありましたが多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございました。 初めてのクラウドファンディングということもあり、至らない点も多々あったと思いますが、きちんと最後までやり遂げられたのは、ひと

    「センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント〜再会〜」 開催プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
    nicht-sein
    nicht-sein 2018/10/12
    さくっと達成しとる。ストレッチゴールどこまでいくかな?(追記)最終ストレッチゴール越えるなー。さすが一時代を築いただけはある