なおたろー@漫画描いとるよ @naotarotarou 子どもとゲームが上手に付き合うために【1/8】 ⚠️各家庭によるので正解はありません。あくまで個人の見解です。考えるきっかけ程度になれば嬉しいです。 #漫画が読めるハッシュタグ #コミックエッセイ #育児絵日記 #ゲーム pic.twitter.com/jQwelPPs00
ゲームエンジンUnityの技術カンファレンス、Unite Tokyo 2019にて、技術と異なる一風変わった話があった。バンダイと集英社の関係がどのように始まり、どのように変化したのか。 『ドラゴンボール』ゲーム化の話を中心に出版社サイドとゲーム会社サイド、それぞれの視点を語る……と言うより、苦労を重ねたバンダイ側に、当時の集英社側監修の責任者が真実を語るセッション『出版社とゲーム会社はなぜすれ違う?ドラゴンボールのゲーム化で酷い目にあった…もとい勉強させて頂いた話』である。 非常におもしろ……いや、ためになる話だったので、ここにレポートを残しておく。 セッションのスピーカーは4人。 『週刊少年ジャンプ』編集者として『ドラゴンボール』の担当し、Dr.マシリトという異名でも知られる鳥嶋和彦さん。 バンダイナムコエンターテインメント取締役にして、『ドラゴンボール』や『NARUTO-ナルト-』な
ゲームファンからすると、ゲーム業界は華々しく見えるものだ。人が楽しむものを作っているわけだから、そんな場に憧れるのは当然のことといえる。 もちろん、そこに厳しい現実があるのもわかっている。ゲーム開発が大変なのは容易に想像がつく。しかし、夢を持つ若者たちにとってゲーム業界が「憧れの世界」なのは間違いない。 今回は、1970~1980年代のゲーム業界を生きた、ひとりの男性の物語を漫画でお伝えしたいと思う。彼はゲームセンター(アミューズメント)向けのゲーム機を開発していたようなのだが……。 ※今回の漫画はリクナビ『Tech総研』の協力により掲載することができました。心より感謝いたします。執筆した見ル野栄司先生の他作品を読みたい方は、下記の『セミコン見ル野のシブすぎ技術に男泣き!』にアクセスしてください(担当: Kuzo ) 協力: Tech総研 参照元: セミコン見ル野のシブすぎ技術に男泣き!
2009年10月13日 20年前のマリオの攻略本が面白れえぇぇぇwwwwwww ゲーム板見るよ! 民族音楽っぽいゲーム音楽ポケモンに恋をしてしまった・・・【作業用BGM】切ないピアノ曲を集めてみたSaymove!コメント付き動画サイト紹介アホの子の疑問と空想プレゼンしながらTwitterのつぶやきをリアルタイムでPowerPoint..Xbox360がたったの9800円(税込)で売られている事実…投げ売り状態と..攻殻機動隊のアレ、諦めて脱線。 2.5Dディスプレーつくった「ユ・リ・パ」 俺はそっと電源を切り、中古屋へ走った…。いろんな仕事。童貞よりもヤバイもの理想の女性俺の知り合いハッカーだからwwww鳩山日本国総理大臣「北朝鮮のミサイル発射、報道で聞いてる。」 国民「ハァ?」政治資金収支報告書に虚偽の訂正をすると虚偽記載罪になるの?鳩の左右対称画像陰口をたたく友人をどう思いますか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く