タグ

ブックマーク / joshi.hateblo.jp (2)

  • CMに見る同方向性男子と対峙性女子。 - Particle.

    CMって、より多くのターゲットが「そう思いそうな」「共感出来そうな」ものを、作る側が妄想したりあらゆるデータから算出したりして制作されているのだと思うのですが、 「男友達」と「女友達」の描き方、相当安易じゃないですか?? 私が思いつく限り、 「男子は同じ方向向いている場合が多く、 女子はなにかを中心に向きあっている場合が多い」 のです・・・。 同方向性男子たち VOXY 2014 Netz Toyota Voxy CM Japan 4 (トヨタヴォクシー) - YouTube ジョージア CocaCola GEORGIA ジョージアCM「男ですいません」 - YouTube ジョージア CocaCola GEORGIA ジョージアCM男ですいません「サマー」篇 - YouTube 肌男・・・っていうかなんだよこのシチュエーション 笑 花王 メンズビオレ 泡タイプ洗顔 「肌男になろう篇」 C

    CMに見る同方向性男子と対峙性女子。 - Particle.
  • 女子は30台になると自立路線か献身路線かの選択を迫られる。表紙の女優から雑誌をマッピングしてみるとその事実が明らかに。 - Particle.

    先日の記事。 嫌いな女子と好きな女子の違いってどこだろうということを突き詰めるために図式化してみる試み。 - 私は「女子」が嫌いです。 で、使った女優マッピングですが これを今日は、その女優を表紙に起用している雑誌におきかえてマッピングしてみます。 ここでいう「男度」は、まだまだ男社会な日でも男性と同じレベルで働ける・主張できる、という【自立】気質。「女度」は、逆に男性を立てる・控えめである、という【献身】気質をめどに、自分勝手に括らせていただいております。 こうやってみると、 non-noとMOREの、表紙起用女優の幅広いこと。 それに比べ、30台以降をターゲットとした女性誌の、ターゲットの徹底っぷり。 non・no(ノンノ) 2015年 01月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/11/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る MORE (モア) 2

    女子は30台になると自立路線か献身路線かの選択を迫られる。表紙の女優から雑誌をマッピングしてみるとその事実が明らかに。 - Particle.
  • 1