この記事は、前後編の2回に分けてお届けする。前回は、ローカル検索アルゴリズムと検索順位決定要因について説明した。後編となる今回は、Googleマップで上位に表示されるための方法を具体的に見ていこう。まず前編を読んでおく Googleマップ向けに最適化する方法最適化を始めるには、すべてのビジネス情報を漏らさず100%正確に入力しているかダブルチェックしよう。これには、提供する可能性のある多くのサービスや、そうしたサービスの説明を追加することが含まれる。 シェリ・ボネリ氏は、Googleマイビジネスのリスティングにおける情報の最適化について包括的な記事を書いている。このトピックについて優れた説明をしているので、ここでは最短の時間で最大の効果を上げるさらに3つの決定要因に焦点を当てることにしよう。 より多くのオンラインレビューを獲得するローカルリンクを構築するマップに出没するGoogleマイビジ