リーズナブルにクールビズを決めるには?(中編)カジュアルブランドの雄、ユニクロが提案するクールビズを検証 ●オフィスのエアコンの設定温度を28℃にし、CO2削減に貢献するクールビズ運動。それに対応した涼しげな“クールビズファッション”も4年目を迎えた。 ●6月に入り、いよいよクールビズファッションの季節到来…とはいいつつも、世間 では物価の値上がりが続き、なかなかファッションにお金を費やしづらい状況である ことは否めない。 ●そこで今回は、“リーズナブルでスタイリッシュ”というコストパフォーマンス性の高さで 幅広い層の人気を誇る、ユニクロを取材した。同社では5月初旬からクールビズ対応 の商品を展開し、好調な売り上げだと言う。そんなユニクロの今夏のスタイルやアイ テムとは? そしてまた、一体どのくらいリーズナブルなのか? 東京・銀座の「ユ ニクロ銀座店」を訪ねた。 (