タグ

新サービスと本に関するnijikotのブックマーク (1)

  • こころを動かすマーケティング―コカ・コーラのブランド価値はこうしてつくられる - 情報考学 Passion For The Future

    ・こころを動かすマーケティング―コカ・コーラのブランド価値はこうしてつくられる 2001年から2006年まで日コカ・コーラ代表取締役社長、2006年より取締役会長を務める"Mr.コカコーラ"魚谷雅彦氏直伝のマーケティング経営論。世界一のブランドを背負いながらも果敢にイノベーション創出に挑戦してきた同氏の話は、どんな学者や評論家の意見よりも、物だ。物である証拠に、論旨明快でわかりやすい。 新卒でライオンに入社した一人の若手マーケッターが、幾多の冒険と困難を乗り越えて、外資企業でトップに登りつめるまでの、経営者の履歴書としても読みどころが多い。常に現場を意識し、常識を疑い、逆境に燃える、そしてすべてを楽しむ、そんな生き方が魅力的だ。 日コカ・コーラはグローバルな同グループの中でも異彩を放っている。単に炭酸飲料のコカ・コーラを販売するだけでなく、ジョージア、爽健美茶、紅茶花伝など日独自

  • 1