世界のB2CマーケッターがTwitter効果を感じた活用法TOP9。米国Marketing Pros社調べ Twitterのビジネス活用は、2010年に入りいよいよ本格化しはじめた感がある。実験段階から本格活用に踏みだした企業も多く、ある種の成功パターン、効果の高い手法などが確立されてきた。米国Marketing Pros社が5000人超の米国先進マーケッターを対象に実施し、今年1月に発表したアンケート調査「The State of Social Media Marketing」からは、Twitterの効果的な活用法が鮮明に見えてくる。 B2C/B2BマーケッターがTwitter効果を感じた活用法TOP9 まず、最もベーシックかつ効果的なTwitter活用手段は、自社ブランドの「モニタリング」だ。B2Cマーケッターの46.9%はTwitterでPRの問題を発見するのに使用し、「効果的」