2007年2月9日のブックマーク (1件)

  • トロの質感への挑戦 - Take it easy!

    先日のGAME Watch の記事「ロストプラネットグラフィクス講座」にはすごくシビれました。スゴイスゴイという噂は聞いていたのですが、あそこまで頑張って実現されていたとは、当に感心しました。スゴイです。まだ、読んでいないという人はゼヒ、読んでみてください。 ところで、ウチの会社では、あそこまで大規模な開発は出来ないのですが、それでも「まいにちいっしょ」では、次世代機である PS3 の性能を引き出してやろうと、気合いを入れてこだわっている部分があります。どこかというと、それは「トロ」の質感なんです。まさに、ウチならではですネ ウチの会社では、プレス用のCG素材など非リアルタイムのCG制作の際には、3DMAX の「スカイライト」というレンダラを使用して画像を作成しています。この「スカイライト」はレンダリングも凄く時間がかかるのですが、凄くイイ質感をトロ達に出してくれるので、それでも採用して

    トロの質感への挑戦 - Take it easy!
    nik9
    nik9 2007/02/09
    どこいつのリアルタイムAOはCELLの演算力の賜物らしい... SHとかじゃねーの?