タグ

2022年8月16日のブックマーク (4件)

  • 『ONE PIECE FILM RED』「Adoの歌唱シーン多すぎ」という批判はなぜ起こるのか?

    『ONE PIECE FILM RED』公式サイトより 『ONE PIECE FILM RED』が超大ヒットを遂げている。公開2日間で157万人動員、興行収入22.5億円を突破するというオープニング記録は、あの『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』に次ぐ歴代2位の成績。劇場版『ワンピース』シリーズ初の興行収入100億円突破への期待も高まっている。 だが、作品そのものの評価はかなり割れている。8月中旬現在、ファン向けの映画が高評価になりやすいFilmarksでは3.8点と高得点だが、映画.com3.0点、Yahoo!映画では3.1点と、まさに賛否両論だ。 批判的な意見でよく見かけるのは、今回のゲストキャラクターの「ウタ」の歌声を担当するAdo(声の演技は声優の名塚佳織)の歌唱シーンが「多すぎる」ということだった。そして、個人的には、単純な楽曲数の多さ以外で、その声があがる理由もあると思うのだ。

    『ONE PIECE FILM RED』「Adoの歌唱シーン多すぎ」という批判はなぜ起こるのか?
    nikutetu
    nikutetu 2022/08/16
    魅せ方の絶妙さの裏返しで見終わった後音楽ライブ行った後の耳になってたから本筋とは関係ないけどよかったって気持ちにはなった。原作設定維持しつつルフィとシャンクスを合わせられない割には頑張ったっていう。
  • 一週遅れの映画評:『ONE PIECE FILM RED』べらぼうな夢はあるか?|すぱんくtheはにー

    なるべく毎週火曜日に映画を観て、一週間寝かしてツイキャスで喋る。 その内容をテキスト化する再利用式note、「一週遅れの映画評」。 今回は『ONE PIECE FILM RED』です。 ※※※※※※※※※※※※※ いや~~~~~、困った。実を言うと私、『ワンピース』ほっとんど知らないんです。原作でいうと9巻、ゾロと鷹の目とかいうのが初めて会ったあたりで止まってるんです。だから今回の映画見てても8割方知らん人しか出てねぇっていうwトラファルガーとかいう名前は知ってるけど能力はわかんないとか、トビー?ん?コビー?初めてみるお顔ですわね……って感じで。 ただそれで凄いなと思うのが、映画の120分間。ほぼ退屈せずに見てられたんですよ。というか『ワンピース』ぐらい長期でやってる大人気コンテンツともなると、観客の理解度って絶対一様にはできないわけですよね。週刊少年ジャンプで毎週最新話追ってる人、単行

    一週遅れの映画評:『ONE PIECE FILM RED』べらぼうな夢はあるか?|すぱんくtheはにー
    nikutetu
    nikutetu 2022/08/16
    公式のネタバレ感想オッケーな日付を狙って投稿したのならすげぇちゃんとしてるよな。ある程度原作設定さらえてたり最後らへんのボケ入れてくる辺りとかさ。謎の律儀さ!
  • 公式アプリでミュートが実装されたし(使えるミュートワード10個だけだけど…)フィルタしてる単語を公開します(データが古いやつだったので更新しました)

    人名ちきりん 加藤純一 小室圭 大谷翔平 宮迫 森喜朗 ちょまど 池澤あやか グレタ 石川優実 トイアンナ 笛美 ひろゆき 仁藤夢乃 はあちゅう イケハヤ 津田大介 朝倉未来 百田尚樹 豊崎由美 たぬかな トラウデン都仁 高梨沙羅 東浩紀 羽生結弦 東野幸治 ほんこん 平野歩夢 呉座 上野千鶴子 さえぼう 北村紗衣 雁琳 伊集院光 知念実希人 つるの剛士 田端信太郎 ヒカル 石橋貴明 池田信夫 笑い飯 古市憲寿 太田光 大関暁夫 宇佐美典也 門田隆将 小倉優子 シュナムル 三浦瑠麗 「TKO」木 武井壮 矢沢永吉 尾田栄一郎 佐藤優 八代弁護士 TKO木 仲正昌樹 菅野智之 中田翔 ヒロシ たかまつなな 星野源 八代英輝 野獣先輩 橋琴絵 @HashimotoKotoe 人名(トンデモ医学)高野弘之 和田秀樹 苫米地英人 船瀬俊介 内海聡 酒向猛 渡辺久義 藤田紘一郎 島田彰夫 安保

    公式アプリでミュートが実装されたし(使えるミュートワード10個だけだけど…)フィルタしてる単語を公開します(データが古いやつだったので更新しました)
    nikutetu
    nikutetu 2022/08/16
    この中でもSANADAがミュートしてあるのが異質すぎて笑った。発言よりも行動で示すタイプだしそもそも嫌われる要素ほぼないかっこいい見た目の技巧派レスラーなのに。
  • 「サブスク疲れ」 進む選別 利用者数、ピークの3割減 - 日本経済新聞

    「サブスク疲れ」や「サブスク貧乏」といった言葉が広がっている。新型コロナウイルス下で定額・使い放題のサブスクリプション契約を増やしたものの、サービスを使い切れなかったり出費がかさんだりする人が多いためだ。日経済新聞が1000万人規模のデータを分析すると、利用者がシビアに契約を選別する姿が浮かび上がってきた。契約・解約、 繰り返し都内に勤める会社員男性(30)は昨春、カーレースのF1を見るた

    「サブスク疲れ」 進む選別 利用者数、ピークの3割減 - 日本経済新聞
    nikutetu
    nikutetu 2022/08/16
    マジでDisney+でもNetflixでもAmazonプライムでもどこでも構わんから天下統一戦してそこだけ登録してりゃ全部見れて月額4000円ポッキリくらいにしてほしい。