タグ

2014年1月6日のブックマーク (1件)

  • リクルートは、ネット企業に勝てるのか?

    ※前編はこちら:リクルート、37歳の司令塔が描く「新戦略」 リクルート的なもの vs. グーグル的なもの 瀧:今村さん個人としては、リクルートのビジネスの中で、どこにいちばん関心が高いですか。 今村:そうですね。やっぱり「ゼクシィ」にせよ、「スーモ」にせよ、「じゃらん」にせよ、「ホットペッパー」にせよ、日で培ったビジネスモデルが海外でも通用するかということに関心がありますね。 たとえば旅行という領域なら、グローバルレベルのプレーヤーには「エクスペディア」や「トリップアドバイザー」がいる。たとえばの話ですが、仮にそういうところとリクルートが組んだら、何かバリューを生み出せるのかどうか興味があります。 瀧:逆に彼らは日に来て苦戦して帰っていったでしょう。 今村:Indeed(インディード)社を買収してわかったことはけっこうあります。一度、インディードのホームページを見ていただきたいので

    リクルートは、ネット企業に勝てるのか?