オリンピック級のスキーヤーたちは、急なスロープを驚くほどのスピードで滑り抜けるが、高速で山の斜面を滑り降りる「視覚が通常の3%しかないスキーヤー」には、どう見えているのだろう? トヨタが昨年10月から開始したキャンペーン広告、「Start Your Impossible」(あなたの不可能が動きはじめる)の一環として、ウェールズ代表のパラリンピック・アルペン・スキーヤーで、3%の視覚しかないメンナ・フィッツパトリック選手(18歳)をフィーチャーし、彼女の視界に見える360度のビデオ映像をインスタグラムにポスティングしている。アメリカの広告専門誌や広告業界用ウエブサイトが、「とても意味のある良い広告」、「インスタグラムの使い方がうまい」などとコメントしている。そのリアルな映像はこちら。 この広告を展開しているのは、世界的な大手広告代理店サーチ&サーチと電通とのコラボレーション。ロンドンのロイヤ
![トヨタのインスタ広告が秀逸とアメリカの広告業界で話題に | Bizseeds ビズシーズ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8703b14654f383c2d7bfa4784e4f4a5ca2f7715e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbizseeds.net%2Fuploads%2Farticle%2Fimage%2F658%2F20180228.png)