タグ

caveに関するninamuのブックマーク (5)

  • 「ケツイDeathtiny 〜絆地獄たち〜」発売を記念して,エムツー&ケイブとケツイの15年を振り返る。あんなケツイ,こんなケツイがありました (4Gamer.net)

    「ケツイDeathtiny 〜絆地獄たち〜」発売を記念して,エムツー&ケイブとケツイの15年を振り返る。あんなケツイ,こんなケツイがありました 編集部:早苗月 ハンバーグべ男 12→ 2018年11月29日,エムツーからPS4用ソフト「ケツイ Deathtiny 〜絆地獄たち〜」が発売された。 作は,2003年にリリースされたケイブの開発によるアーケードゲーム「ケツイ 〜絆地獄たち〜」をPS4に移植したもの。アーケード版の再現性を追求しているうえに,M2 ShotTriggersブランド恒例のM2ガジェットや“スーパーイージー”モード,新規アレンジの“DEATHTINY”モード,さらにブランド初の機能となる“アーケードチャレンジ”や“絆育成”なども搭載されている。 オリジナル版から15年目にして,エムツーによる渾身の家庭機用移植版がリリースされたケツイ。ただ,この15年間,ケツイという

    「ケツイDeathtiny 〜絆地獄たち〜」発売を記念して,エムツー&ケイブとケツイの15年を振り返る。あんなケツイ,こんなケツイがありました (4Gamer.net)
    ninamu
    ninamu 2018/12/16
  • Steam版『虫姫さま』プレビュー 非常に広い間口、優しさと厳しさと豪速球 - AUTOMATON

    [2015年11月6日 Update] Steam版『虫姫さま』の発売を記念して、販売開始から1週間はオリジナルサウンドトラックが無料で付属する。また、すべてのDLCがセットになった「Mushihimesama Matsuri Pack」も25%オフのセール中。 『虫姫さま』は2004年に株式会社ケイブ(以下、CAVE)がアーケード向けに開発した縦スクロールSTGである。先日、CAVEタイトルのSteam進出が決定し、その第一弾として作の発売が発表されたことは記憶に新しいだろう。『虫姫さま』としてはPS2版、Xbox 360版につづいて3度めの移植(操作性の異なる携帯電話向けはカウント除外)となるSteam版にこのほど触れることができたので、ゲームレビューともども稿にて取り上げる。 Steam版『虫姫さま』 開発元: 株式会社ケイブ 販売元: 株式会社デジカ 発売日: 2015年11月

    Steam版『虫姫さま』プレビュー 非常に広い間口、優しさと厳しさと豪速球 - AUTOMATON
  • ニュース | 株式会社ケイブ

    株式会社ケイブは、趣味性の高いエンターテイメントコンテンツをモバイルメディアをはじめとして、企画・制作・運営・マーケティングするエンターテイメント事業を展開しています。

    ninamu
    ninamu 2012/02/29
  • Xbox 360 虫姫さまふたりVer 1.5

    マイクロソフト社Xbox公式サイトへ 株式会社CAVE公式サイトへ ©2006,2009 CAVE CO., LTD. Microsoft,Xboxは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標、または商標です。

  • 開発日誌: IKD

    今週はドラマCDの収録をしてきました。 8時間以上に及ぶ長時間の収録になり流石にヘトヘトになりましたが 良い物が出来たんじゃないかと思います。 描きまっせのリクエストの絵も描いて頂き・・・ブックレットの方に 掲載します。 Xbox 360 デススマイルズも発売までいつの間にか、もう2ヶ月を切り制作じゃない方もバタバタしてくるんだろうなと。 今日はゲーム開発部・部長の池田さんに360版・デススマイルズが一段落した事もあって色々聞いてみました。 Q Xbox 360は買ってくれましたか? A 買ってません・・・デモンズソールが気になります。 Q  デススマイルズ Xbox 360で担当した部分は? A  アレンジVer1.1制作と調整と処理落ち(360モードとVer1.1)   後、浅田にだまされてSTGフェスタでプレゼンした事です。 Q 個人的にXbox 360でリメイクしたい物は? A 

    ninamu
    ninamu 2009/04/04
    >Q プロギアの嵐を移植して欲しいとメールがよく来るのですが? A 弊社のコンテンツじゃないので残念ですが無理です。
  • 1