2016年10月30日のブックマーク (1件)

  • 【BMW X5 xDrive40e 試乗】クラス相応のゆったり感がいい…島崎七生人 | レスポンス(Response.jp)

    もう何度書いたかわからないが、初代『X5』の姿を初めてみた時のインパクト(大きな声ではいえないが“なんちゃってSUV感”)は未だ鮮烈に残っている。が、今やプレミアムSUV界の大御所であり、もしも紅白歌合戦に出場が決まれば、当然トリを務めるべきモデルである。 そんなX5は実はいち早く2015年9月にPHEVモデルを登場させていた。その前2012年にはBMW初のクリーンディーゼルも設定していたから、ことパワートレーンに関しても先を読んでいるモデルでもある。 今回の試乗車は「X5 xDrive40e」。電気モーターと2リットルツインパワーターボを組み合わせたモデルだ。“40”と聞くと、初代X5や同世代のE39・5シリーズのV8を思い出すが、現代ではエンジン部分は4気筒の2リットル。しかしシステム・トータルで230kW(313ps)/450Nm(45.9kgm)のパフォーマンスを発揮するというから

    【BMW X5 xDrive40e 試乗】クラス相応のゆったり感がいい…島崎七生人 | レスポンス(Response.jp)
    nineout
    nineout 2016/10/30