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ActionScript3に関するninjhaaのブックマーク (72)

  • FLiNT particle system 花火みたいにロゴを打ち上げる

    FLiNT Examples -> Logo firework を参考にした。 org.flintparticles.common.actions.Fade を使うと出現回数をコントロールできるみたい。 org.flintparticles.common.actions.Age に easing 関数をセット。 easing 関数は fl.motion.easing.* と同じ名前だけど引数の数が違うので使えない。 org.flintparticles.common.energyEasing.* を使う。 default は org.flintparticles.common.energyEasing.Linear.easeNone import org.flintparticles.common.actions.*; import org.flintparticles.common.co

    FLiNT particle system 花火みたいにロゴを打ち上げる
  • Elklog» Blog Archive » FLiNT #1

  • FLiNTのinitializers | 2BLOG

    FLiNTのinitializersパッケージを確認します。 ■AlphaInit(minAlpha:Number, maxAlpha:Number) パーティクルにアルファを設定します。 minAlphaとmaxAlphaの間で設定されます。 minAlpha = アルファの最小値。 maxAlpha = アルファの最大値。 AlphaInit ■ApplyFilter(filter:BitmapFilter) パーティクルにフィルタを設定します。 filter = 設定するフィルタ。 以下ではBlurフィルタを適用しています。 ApplyFilter ■ColorInit(color1:uint, color2:uint) パーティクルにカラーを設定します。 color1とcolor2の間で設定されます。 color1 = 一つ目のカラー color1 = 二つ目のカラー カラー値は、

  • http://flintparticles.org/docs/

  • FLARToolKit触ってみた。 - atelier:mitsuba

    ASだけなんだけども、いちおうFlexタグつけておこう。 実はちゃんとASを読んだのって初めて(ぁ 結構ifでハードコーディングしちゃってるから、もっと綺麗に書けるんだろうなーと思いつつも 初めて書くから許してほしい(ぁw FLARToolKitでDAEオブジェクトをマルチマーカーで表示しました。 マルチマーカーのサンプルとか3Dのサンプルとかはいっぱいあるんだけども 両方やってるのってなかったのよねー。 メインのソースをぺたり。 package { import flash.events.Event; import org.papervision3d.lights.PointLight3D; import org.papervision3d.materials.shadematerials.FlatShadeMaterial; import org.papervision3d.mater

    FLARToolKit触ってみた。 - atelier:mitsuba
  • AS3.0用のライブラリを活用してみよう!

    さまざまなAS3.0用のライブラリが登場 1つのサイトを構築するのに、すべてのロジックを自分で組み上げていくのは、かなりの労力を費やします。AS3.0が登場してから2年以上がたち、さまざまなAS3.0用のオープンソースライブラリが登場してきています。ライブラリを適材適所でうまく活用していくことが、Flash開発の現場では欠かせないものになってきています。 そこで、現在登場しているライブラリの中から、今回は4つのライブラリをピックアップして紹介します。ライブラリを活用することで、皆さんの作業の効率化やクオリティーアップの一助になればと思います。 なお、公開されているライブラリを使用する際はライセンス許諾などの確認をお願いします。また、今回利用する開発環境はFlash CS3、Flash Player 9以上をご使用ください。 トゥイーンライブラリはアニメーション、モーション作成には欠かすこと

  • アドビ―Flashデベロッパーセンター

    Flash Professional チュートリアル&記事

  • Marilena Object Detection in AS3 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    ご無沙汰しております、大塚です。 SPARK Projectにて、 Marilena Object Detection in AS3 を公開いたしましたので、そのお知らせです。 詳しくは上のurlを見ていただくとして、ポイントは、 ・顔認識をサーバサイドのプログラム無しで、Flash(+認識用の静的なzipファイル)のみで行うことができる ・そこそこ現実的なスピードで動く ・モデル(haar-cascadeのxml)は事前にOpenCVの学習方法で作成したものを使用可能 Flashで顔認識したサンプルはこちら Marilena ObjectDetection in actionscript3 example: FaceDetection ぜひ、いろいろ遊んでみてください!

    Marilena Object Detection in AS3 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    ninjhaa
    ninjhaa 2010/05/19
    顔認識ライブラリ
  • Particle カテゴリー | Beautifl - Flashのギャラリーサイト

    ParticleカテゴリーのFlashを135点掲載。作品には「[Stardust] KiraKira Waypoints」、「Flight404 の人のコードをAS3にしてみた」、「Particle Sample Part2」、「PlusParticle」、「forked from: HANABI」などがあります。

    Particle カテゴリー | Beautifl - Flashのギャラリーサイト
  • ActionScript3でモザイクイン - belog

    AS3でモザイクインを実装してみた。 と言っても、AS2のソースをAS3で書き直してみただけです。。 見た目はこんな感じ。 SWFをそのまま表示させたい・・ この4段階の画像を作るの苦労したなぁwww はい!チョッパ〜♪ 以下、スクリプト。 Root.as package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageAlign; public class Root extends Sprite { public function Root():void { stage.scaleMode = "noScale"; stage.align = StageAlign.TOP_LEFT; addChild(new SampleImage()); } } } SampleImage.as package { import fla

    ActionScript3でモザイクイン - belog
  • Flashで吹雪のごとき描画を実現するチューニング3策

    Flashで吹雪のごとき描画を実現するチューニング3策:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(2)(1/4 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flash高速化は、ASの知識有無にかかわらず 連載第1回の「Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識」では、実際のチューニング方法を語る前準備として、「どの処理に、どれだけ時間・リソースが割かれているか」、つまり“処理負荷”を調べる具体的な方法を紹介しましたが、あれから1カ月ちょっと経過しました。すっかり季節も変わり始めてしまいました。時がたつのは、速いものです。 今回から、実践的なチューニング手法の解説が始まりますが、プログラムが不要なものから必須なもの

    Flashで吹雪のごとき描画を実現するチューニング3策
  • Tween<span>Lite</span>

    Note: TweenLite has been deprecated in GSAP 3 in favor of the streamlinegsap object. It has 50+ new features and is almost <strong>half the size!</strong> GSAP 3 is backward compatible with the vast majority of GSAP 2 features including TweenLite. Please see the Migration Guide for details. The information below covers the older version 2... TweenLite is an extremely fast, lightweight, and flexi

    Tween<span>Lite</span>
  • Flash Particle System

    Drug And Alcohol Abuse Treatment Center For Teens in Flint, Michigan Back To School CookoutEvery year in September we have our Back To School Cookout for new and past residents along with the local community. Everyone is invited to experience the ultimate joy of hot dogs and burgers and any food in-between. Hiking TrailAll residents in our center who are willing and able to get to explore a local

    Flash Particle System
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

  • □01_「Flashの基礎を無料で習得! ActionScript入門」 - @IT

    連載インデックス 「Flashの基礎を無料で習得! ActionScript入門 ActionScriptを知っていますか? Flash技術の要となる言語で無料で簡単にFlashアプリケーションを作れます。そのActionScriptについて初心者のために一から丁寧に解説していきます Flashの要となるスクリプト言語「ActionScript」とは? Flashの基礎を無料で習得! ActionScript入門(1) ActionScriptを知っていますか? Flash技術の要となる言語で無料で簡単にFlashアプリケーションを作れます

  • AS-users.jp - 日本の ActionScript ユーザのためのハブサイト

    現在は自動車のジャンルが多様化の兆候を見せているのではないかと考えられています。こうしたジャンルの多様化が進行することに伴い、新しく車を購入する人からは、自分の希望する車を手にすることのできる可能性が高まると認識されるのではないでしょうか。これまでになかった、ニュータイプの車も複数のメーカーから作られる動きが見受けられるものとなってきており、その動きも関心を集めつつあるとされています。 以前から一定の支持を獲得している軽自動車やコンパクトカー、セダンなどは、現在でも需要の高い状況が続いています。それに加えて、最近ではSUVやクロカンなどの自動車も台頭してきており、ファミリー層などからの需要を一気に集めるモデルとして挙げられるのではないでしょうか。このような多彩なジャンルの自動車が販売される状態は、日をはじめとする多くのエリアで確認されており、車に乗りたいと思う人のニーズを引き出すことにも

  • Flash CS3入門 基本からActionScriptまで:ITpro

    いまやWeb上で手軽に使われるようになってきた感のあるFlashムービーですが,実際はどのようにして作成しているのでしょうか?連載では,Flashムービー作成用アプリケーションの最新版「Flash CS3」について,基操作からスクリプト言語(ActionScript 3.0)を使ったプログラミングまで,具体的なサンプルコードを使ってご紹介していきます。 目次 第1回 Flash CS3で出来ることとFlash 8との違い 第2回 開発用画面を自分好みにカスタマイズしよう 第3回 Flashムービーを自在に制御する -- ActionScriptを書いてみよう 第4回 プロパティとメソッド 第5回 「表示リスト」で画面上のインスタンスの階層や重ね順を管理する 第6回 プログラムの基,変数/関数/スコープを押さえよう 第7回 関数の便利な仕組み,「引数」と「戻り値」を理解する 第8回 ム

    Flash CS3入門 基本からActionScriptまで:ITpro
  • Flashの描画速度をBitmapDataクラスを使って上げる方法 - しっぽのブログ

    Flashでゲームなどを作る時に、動作の重さは悩みの種です。 軽い容量となめらかな拡大縮小が長所のFlashなのですが、その分、描画速度は犠牲になっていて、フルフラッシュサイトでCPUをガンガンわれてしまった経験もあると思います。 この重さを解決する方法の1つとして、BitmapDataを使うというものがあります。 これは素材をgifやjpegにする、という話ではなく、表示部分の扱いをビットマップデータにしてしまうというものです。 たとえ素材がgifでも、MovieClipとかに入れてたくさん表示しているととたんに重くなってしまいます。 これをBitmapDataとBitmapクラスによる表示に切り替えるだけで、軽くできることがよくあります。 ちょっとサンプルで体感してもらいましょう。 wonderflにはこういう実験作品があるのでちょっと拝借。(リンク先の画面右側の三角マークを押せばサ

  • wonderflから学ぶActionScript 3.0最適化 | ClockMaker Blog

    いつも勉強になる_level0.KAYACさんのブログでイベント告知(ごはんとFlash -Its a wonderfl rice-)がありましたが、皆さん詳細をチェックしましたか? ライブコーディングというその場でActionScript 3.0を書いて課題のFlashを作るという企画もあるのですが、私も参戦します。果たして30分で作り上げることができるのか、今から緊張します。 さて、前置きが長くなりましたが、wonderflで検証されたActionScript 3.0最適化手法をまとめてみました。詳細は以下から。 Bitmap関連 Flashの処理速度の最適化において、描画処理の最適化は最も効果があります。ここではスクリプトで高速化した検証結果をまとめてみました。 BitmapDataクラスのdraw()とcopyPixels()だとcopyPixels()のほうが160%高速。 co

  • キャッシング 融資小ロ

    午前中にカードローン審査で合格が出ると、お昼以降に融資金が受け取れる流れが普通の流れと言えます。キャッシュの持ち合わせがピンチな時も、即日融資があれば何とか凌げます。 アイフルは、テレビコマーシャルでも知名度の高いキャッシングローンを主軸にしている業者です。そして、即日キャッシングの申込ができる実績も多い全国に支店展開しているキャッシング会社だと言えます。 お金を借りるときも返す時も、コンビニや既定の銀行のATMを利用することができるカードローンは、さすが利便性が高いと思われます。当たり前ですが、手数料を払わなくても使う事ができるかを確認して下さい。 勤めている所が著名な会社とか公的な組織の人だと、高い信用度があると査定されます。こうした捉え方はキャッシングの審査に限った事ではなく、日常会話の中で言われているものと変わらないと言えます。 申し込みにつきましてはWEBで行なえますから、キャッ

    キャッシング 融資小ロ