タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (4)

  • 電通、人間の消費行動に強く影響する「11の欲望」最新版を発表

    電通のプロジェクトチーム「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)」は3月22日、2021年から実施している「心が動く消費調査」の最新結果をもとに、人間の消費行動に強く影響を及ぼすドライバーとなる感情を分析した「11の欲望」を更新・発表した。

    電通、人間の消費行動に強く影響する「11の欲望」最新版を発表
  • 都市と地方でクリエイターの年収を比較してみると? 地域クリエイターの年収調査

    都心よりも楽に生活できて物価も安い。U/Iターン転職を考えるクリエイターも増えている。でも現実はそんなに甘くないようだ。都市と地方でクリエイターの年収を比較してみると?(マスメディアン調べ) 一歩を踏み出せない理由とは? 広告業界の転職希望者の最近の特徴として、現在は東京や大阪などの大都市で働いているけれど、地元に戻って生活したい、仕事したいと願望を持つ人(Uターン)、自分にあった仕事を求めて心機一転地方へ転職したい人、自分の力で地域を変えるという気概を持つ人(Iターン)が増えている。一方、採用側の地域の広告会社、地元の有力企業やテレビ局、ラジオ局などのメディア企業も専門知識や高い技術を持つ経験者の需要が増えてきており、雇用する側とされる側の利益が一致しているように見える。 ところが、実際に転職活動を始めると、東京と地域の年収の差が障壁となってしまっているのが現実のようだ。実際に面接まで受

    都市と地方でクリエイターの年収を比較してみると? 地域クリエイターの年収調査
  • 博報堂プロダクツ、札幌に制作子会社設立 3交代制で24時間体制を構築

    博報堂プロダクツは13日、グラフィック領域の制作子会社「博報堂プロダクツデザインスタジオ」を10月1日付で札幌市に設立したと発表した。広告やプロモーションツール制作などの顧客ニーズに迅速に対応するため、3交代制でスタッフを24時間常駐させる。2016年1月に営業開始する。 新会社の資金は5000万円で、同社が全額出資する。社長には秋山隆之氏(元博報堂プロダクツ企画制作事業部長補佐)が就任した。新規採用も含め、デザイナーやDTPオペレーターなど18人程度の体制でスタートする予定。 店頭ツールやカタログ、ポスター、新聞・雑誌広告などあらゆるグラフィック制作に対応する。プロダクツが拠点を置く東京や大阪からの仕事がメインとなるため、テレビ会議システムやオンラインミーティングを中心とした協業体制を築く。 「博報堂プロダクツ」に関連する記事はこちら

    博報堂プロダクツ、札幌に制作子会社設立 3交代制で24時間体制を構築
    ninnin2
    ninnin2 2015/10/14
  • 20~30代のスマートフォン利用に関する意識調査

    最大級のオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」を運営するNHN Japan 株式会社は、20~30代のスマートフォンおよび一般携帯電話のユーザー男女各100名の計800名を対象に、「スマートフォン利用に関する意識調査」を実施いたしました。 スマートフォン端末の多様化により、ユーザーも老若男女問わず増加し続けています。NHN Japanでは昨年よりスマートフォン向けのゲームコンテンツの開発・提供に力を入れており、2011年4月21日現在で54のスマートフォン向けゲーム・アプリを発表しています。 調査結果を参考に、今後もユーザーの皆様にご満足いただけるスマートフォンサービスを開発してまいります。 調査結果のポイント スマホに替えた理由、30代女性はスペック重視、20代男性は見た目を重視。 「スマートフォンを選んだ理由」について質問したところ、全体では「新しいものに対する好奇心」が5

    20~30代のスマートフォン利用に関する意識調査
    ninnin2
    ninnin2 2011/04/26
  • 1