タグ

2017年10月31日のブックマーク (1件)

  • 『競合コンペに勝つ法則【1/3】:勝ち戦略を作ろう』

    広告業界のみならず、 Interactiveの世界においても、 競合コンペは新規案件獲得のために 避けては通れない道だ。 Webディレクターや Webプロデューサーであれば、 一度は経験したことがある人も 多いのではと思う。 また、コンペの結果によって、 その後の数カ月、半年、 ひょっとしたら1年先の 仕事の運命が左右される。 だから、競合コンペは、 臨むなら是非とも 勝利したいイベントだ。 一般的に競合コンペを述べてくれる書籍は TVCMなどマス広告を前提とした 広告業界のものが多いと思われるが、 ここではWeb制作における競合コンペの 勝ち方について考えてみたい。 ▼まず、なぜ勝てないのか コンペに負けてしまう理由は様々である。 ・ヒアリング不足 ・ヒアリングが下手 ・RFPを満たしていない ・設計がダメ ・デザインがダメ ・コンテンツがダメ ・アイデア、コンセプトがダメ ・提案書がダ

    『競合コンペに勝つ法則【1/3】:勝ち戦略を作ろう』