2017年9月2日 9時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 米国では利用率が3割超えに達しているネット検索エンジン「Bing」 日本でも「シンプルで使いやすい」と、Bingを支持する人が増えているという 中には「Googleの独占は嫌なのでこの流れ維持してほしい」との声もあるそう インターネット検索エンジンの「(ビング)」を知っているだろうか。マイクロソフト社が提供するこのBingの利用率が、米国では3割超に達しているという。 日本でネット検索といえば、「ググる」というネットスラングがあるほど普及している「グーグル」、あるいは「ヤフー」のイメージが強いだろうが、「Bing」はどれほど利用されているか。 「Bingはみなさんが思っているより規模が大きい」米マイクロソフト社が提供するウェブマーケティングサービス「Bing Ads」公式ツイッターは2017年8月18日、Bing
![「Bing」検索、急成長って本当? 米では「シェア3割」も、日本では... - ライブドアニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/56f1c6bb7ace26d95036af6697aa462d645d0d85/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.news.livedoor.com%2Fnewsimage%2Fstf%2F0%2Ff%2F0f63d_80_42a1f3fd_dad18006.jpg)